先日、RPG MAKER UNITEで作成したスマホ向けのアプリ『ユニテのひみつ』をリリースしました。 Android版https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.windbellrrr.app.unite.basic iOS版https://apps.apple.com/app/secret-of-unite/id6450209741 本エ…
先日、RPG MAKER UNITEで作成したスマホ向けのアプリ『ユニテのひみつ』をリリースしました。 Android版https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.windbellrrr.app.unite.basic iOS版https://apps.apple.com/app/secret-of-unite/id6450209741 本エ…
先日、RPG MAKER UNITEで作成したスマホ向けのアプリ『ユニテのひみつ』をリリースしました。 Android版https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.windbellrrr.app.unite.basic iOS版https://apps.apple.com/app/secret-of-unite/id6450209741 本エ…
ローディング画面 先日、RPG MAKER UNITEで作成したスマホ向けのアプリ『ユニテのひみつ』をリリースしました。 Android版https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.windbellrrr.app.unite.basic iOS版https://apps.apple.com/app/secret-of-unite/…
先日、RPG MAKER UNITEで作成したスマホ向けのアプリ『ユニテのひみつ』をリリースしました。 Android版https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.windbellrrr.app.unite.basic iOS版https://apps.apple.com/app/secret-of-unite/id6450209741 この…
ユニテのひみつ RPG MAKER UNITE で作成したゲーム「ユニテのひみつ」をスマホアプリとしてリリースしました。 Android版https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.windbellrrr.app.unite.basic iOS版https://apps.apple.com/app/secret-of-unite/i…
RPG Maker Unite はUnity上で動くため、スマホ向けのビルドも比較的簡単()にできます。ただ、Android 向けとして Google Play にアップロードするには、最低でもダウンロード時のバイナリサイズを150MB以下にする必要があるため、実際のところどこまでバイ…
基本情報 公式:https://rpgmakerunite.com/ 初心者講座:https://rpgmakerunite.com/learn/ Webマニュアル:https://support.rpgmakerunite.com/hc/ja/categories/6507095926169 公式アドオン:https://rpgmakerunite.com/downloads/add-ons/ ツールバーの…
『Million Onion Hotel』とは、ゲームデザイナーの木村祥朗氏率いるゲームスタジオ「Onion Games」が制作したスマートフォンアプリ用のゲームです。価格は480円。 対応OSはiOS/Android、2017年10月16日にiOS版が、同年11月1日にAndroid版が公開され、現在で…
大好きでした。 またね、けものフレンズ。
iOS版 Punky Tankのハイライト動画を作ってみました。 幾つかのステージのプレイしているところをまとめています。 見れない方はこちらから→ https://youtu.be/qmLvrCUO7Fg iOS版 Punky Tank https://itunes.apple.com/jp/app/punky-tank/id916388454 若干内…
iOS版 Punky Tankのプレイ動画を作ってみました。 Tutorial 1を実際にプレイしています。 見れない方はこちらから→ https://www.youtube.com/watch?v=yj90xpWkdgo iOS版 Punky Tank https://itunes.apple.com/jp/app/punky-tank/id916388454 若干内容が違い…
『くまタイマ for iOS』Ver1.1.0 をリリースしました。 https://itunes.apple.com/jp/app/kumataima/id891558348?mt=8 見れない方はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=DoLSWkfJEN0 正確に言うと、iOS版のくまタイマが最近の環境で盛大にバグってたの…
こないだの週末のこと、所沢で寄った本屋さんでのこと。 その本屋さんは出入り口が手押しで開くタイプの扉になっていて、重いガラスの扉を押したり引いたりして開けて出入りするんだけど、私が本屋を出ようとした時、ちょうどすこし先に出た人が開けたドアが…
Pokémon GO Plusをゲットしたので、レビューを書いてみます。 利用環境:iPhone SE, iOS 9.3.5 Pokémon GO Plus公式サイト :http://www.pokemongo.jp/plus/ Pokémon GO Plusサポートサイト:http://www.pokemon.jp/pokemongoplus-support/# Pokémon GO Plus…
※レビュー編を書きました(9/17) http://d.hatena.ne.jp/windbell/20160917#p1 以下は妄想なので、閉じておきます。
航空公園の南を流れるドブ川は、その両岸が桜並木になっていて、かなり長い距離を川沿いに歩くことができる。 車道有り、遊歩道チックなところあり、ちょっとヤバ気なケモノみち風のところあり。 本日は、航空公園南東のあたりから、関越自動車道のあたりま…
2年ほど前にもあったOpenSSLライブラリ要差し替えの問題がまた出現。 OpenSSLのバージョンを1.02f/1.01r以上にする必要がある模様。 とりあえず以下で対処、警告がなくなったのを確認。 ただし、しばらく待てば、対処の入ったv3.11/v2.2.7がリリースされる…
個人的なメモ。 - ポリポリクラブ出張版「ゲーム作り快感の瞬間!うぅ」in自作ゲームエリア@闘会議2016 http://live.nicovideo.jp/gate/lv249454179 ポリポリクラブ出張版、面白かった。VRの音の話とか良かったな。 ヤマダくんのGの話も。私はアレ絶対タッ…
windbellは現在、在宅で仕事を請け負っております。 当方で作業可能な案件であればやらせていただきますので、 お気軽にご連絡ください。 連絡先→ windbellrrr■gmail.com(■をアレに変えてください) 今まで以下のような仕事を受けました。 #どれも数日〜1…
基本を学ぶ Unity 4.3 2D Tutorial: Getting Started http://www.raywenderlich.com/61532/unity-2d-tutorial-getting-started 始めに知っておくべき基本的な知識を学ぶことができる。 なお、background.pngのあたりは、Unity5?のインポートのデフォルト最大…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第12回 Waveを5個にする、スコアの実装 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第11回へ 12.1 Waveの作成 Waveをさらに4つ増…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第11回 エネミーのHP、弾の攻撃力、アニメーションの追加 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第10回へ ■ 第12回へ≫ 注意…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第10回 タイトルを付ける 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第09回へ ■ 第11回へ≫ 10.1 タイトルの表示 空のゲームオブ…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第09回 プレイヤーの移動制限と様々な修正 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第08回へ ■ 第10回へ≫ 9.1 プレイヤーに移…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第08回 音をつける 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第07回へ ■ 第09回へ≫ 8.1 BGMを付ける Sounds/BGMにあるbgmを選択…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第07回 Wave型の仕組み作り 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第06回へ ■ 第08回へ≫ 7.1 Waveの作成 空のGameObjectを作…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第06回 背景を作る 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第05回へ ■ 第07回へ≫ 6.1 3枚の画像を表示させる 今回は背景をス…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第05回 当たり判定とアニメーションイベントとレイヤー 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第04回へ ■ 第06回へ≫ 5.1 プ…
Unity公式チュートリアル 2Dシューティング 第04回 敵を作成しよう 上記チュートリアルで、私がつまずいたところ、初心者がつまずきそうなところをピックアップして解説します。まとめへ戻る ■ ≪第03回へ ■ 第05回へ≫ 4.1 スクリプトの使い回し 新たにSpaces…