Punky Tank for iOS ハイライト動画


iOS版 Punky Tankのハイライト動画を作ってみました。
幾つかのステージのプレイしているところをまとめています。


見れない方はこちらから→ https://youtu.be/qmLvrCUO7Fg


iOS版 Punky Tank
https://itunes.apple.com/jp/app/punky-tank/id916388454


若干内容が違いますがAndroid版もあります。
Android版 Punky Tank
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.windbellrrr.app.punkytank

解説


Punky Tank for iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/punky-tank/id916388454

Punky Tankは、戦車を操ってプレイする全方向シューティングゲームです。
ステージごとにクリア条件が設けられており、条件を満たすとステージクリアとなります。


この動画では幾つかのステージをハイライトで紹介しています。


ステージのクリア条件には、以下のようなものがあります。

マップ上の旗を全て通過する(緑の丸に青い旗のアイコン)

マップ上に配置された全ての旗を探し出して通過します。
通過した旗は、色が赤から青に変わります。
残りの旗の数は画面左上に表示されます。

囚われの少女を救出する(水色の丸に人物のアイコン)

マップ上に囚われている少女を戦車で救出(回収)します。
少女たちは鉄格子の中に囚われているため、近くの鍵のアイコンの上を通過して鉄格子を開き、助け出す必要があります。
また、少女たちを戦車で踏みつけてしまうとクリア失敗になるので、少女が近寄ってきたらじっと動かずに待つことが大切です。

敵を全て殲滅する(赤い丸とチェックマークの上に戦車のアイコン)

マップ上の全ての敵を殲滅します。
歩兵やドラゴン、水中に隠れている敵も全て倒す必要があります。

ゴールまで到達する(オレンジの丸に「G」のアイコン)

マップ上のどこかにある赤い地面の場所まで到達します。

敵の破壊禁止(バツマークの上に白い剣のアイコン)

敵を倒してはならない、というサブ条件です。
他の条件と組み合わせて提示されます。

被弾禁止(バツマークの上に黄色い稲妻のアイコン)

敵の弾に当たってはならない、というサブ条件です。
他の条件と組み合わせて提示されます。
※この動画には出てきません


サブ条件以外にも、ステージによっては、複数の条件が組み合わされている場合があります。
条件はアイコンとして、ステージ開始時と、画面右上に常に表示されます。
もしプレイ中にクリア条件が分からなくなっても、画面右上のアイコンで確認することができます。