『おもひでぽろぽろ』の絵コンテ


こないだ『おもひでぽろぽろ』の絵コンテを買ってきて読んだのですが、出てくる人間がいちいち人間臭いなあと思いました。簡単に云うとみんな「いいひと」じゃないんですね。特に大人の冷たい部分をわりときちんと描写してると思いました。
……この辺の感じはマルコの頃からだったんでしょうか>高畑監督。
名作劇場は中学の頃、朝の時間に再放送していたやつでだいぶ見返してるんですがそれでももう一度全部通して見たいです。


そういえば、ラスカルが映画になるらしいですね。来年公開とか。なんでいまさらとか思ったりもしますが、ラスカルは幼少の頃にしか見てなくてしかも内容をほとんど忘れてるので公開されたら見に行っちゃう気がします。


※追記:ラスカルの映画は結局観に行きませんでした。でももし今見るなら、子供の頃見た名作劇場の方を見たい。『かぐや姫の物語』も結局観てない。そのうち観たい。