2004-01-01から1年間の記事一覧

さ:CD-ROMってさ…… う:……ん? さ:うるさいよね。 う:……ああ。 というようなネタがたしかさくらであったけど、ほんとうるさい。もうPCでCDは聴く気にならないなー。ノートだからかな。まあCD聴かないからいいけど。すぐOGGにしちゃうし。 うるさいのは、…

部屋が寒い

ウチの中で一番暖かい場所は、火を使ってるときの台所。 それ以外はどこも凍えるような寒さだ。 昼間は雪が降ってたなぁ。寝てたけど。 冬休み短い。 したいことはたくさんあるのだが。

大合奏!バンドブラザース

……やっとPROになった。残り1%でぎりぎり上がれた。こないだまであれだけやってさっぱりだったのに、さっきなんとなくやってたらうまくいった。ようやくEDITで遊べる。 いろんなパートを演奏するのも楽しいなー。 EDITで何を打ち込もうかしら。

コミケ

OTA

いってきた。 なんかえらい買い込んでしまった。 umeiciさんにお会いできなかったのは残念。

大合奏!バンドブラザーズ

こないだの土曜に買いに行ったらそれだけ売切れだった。…… まだ買えてない。欲しい。

スーパーマリオ64DS

左手の親指にストラップの先っぽをはめて操作するやり方で大分遊べるようになった。あの箱庭世界が手軽に遊べるのは嬉しい。私は海賊の入江が好き。

ペリーヌ物語

おもしれー。 『ペリーヌ物語』は子供のころに一度観てるんだけど、物心つく前だったので話を全く覚えてなかった。でも親の話によると当時は割と夢中になって観てたらしい。 で、今埼玉テレビで朝やってるやつで見返してるわけだけど……まさかあの坦々とした…

のだめカンタービレ

FUN

おもしれー。 3巻まで読んで早く続きが読みたいんだけど、本屋の空いてる時間に帰れない。

いそがしい。

NINTENDO DS

NDSは昨日買ってきた。軽いのか重いのかよくわからない。 一緒にマリオ64DSも買った。この中でマリオ64が動いてるなんてすげーと単純に感動する。でもやっぱりマリオ64は3Dスティックで遊びたいな。スタイラスでそれっぽくあやつれるけど、右手でジャン…

大合奏バンドブラザーズ

うわ、やっぱ面白そう! http://www.1101.com/nintendo/band_bros/DS-demo.html 絶対買う!

CAT

今日は24:00過ぎに帰ってきたのだが、ねこがいた。 あそぶ。かわいい。

CAT

仕事から帰ってきたら、ねこがいた。 なでる。かわいい。 今日はしゃがんでいるわたしのモモの上に乗ってきた。

ドラゴンクエスト8

暇なので土曜にドラクエ買ってきて(昼前に近所のお店にいったら、ふつーに売ってた)ずっとやってた。 ダンジョンにマップが落ちてるのがショックだった(マッピング作業は私の楽しみのひとつだったので)けど、3Dだと2Dの時のように単純にマップがかけない…

FUN

有馬しのぶのサイト「野天」で買える通販本を買ってみた。 「ありすとてらす」が面白い。登校拒否中の女の子が主人公のまったりした話。ギャグもエロもないけれど、面白い。この人はいろんな引出しを持ってるなあと思う。

CAT

そういえば洗濯機の脱水層(層ってこの字でいいんだっけ?→「槽」でした)のふたをあけっぱなしだった、と思って外に出た。ドアの横に置いてある洗濯機の脱水層のふたをしめ、郵便受けからチラシを取り出してふりむくともう猫が足元にいた。くろいほう。 な…

きらい・じゃないよ

観てきた。やっぱり2より浸透率が高いというか、いろいろ感じさせるものがある。あとやっぱり美香の存在は強い。当時演劇の女優をしてただけあって台詞や演技に寒さがない。そして妙に親近感のある声をしている(親戚のねーちゃん風な)。 風船の少女の存在…

ディスコミュニケーション

ETC

レビューがレビューとして成立するには、発言することが負荷とならない環境が必要。 人が多いのはそれだけで負荷となるため、できれば少ないほうが望ましい。 レビュー量が多いのも同様。 つついてもらえるのはレビューの場ではむしろありがたいことであって…

ハウルの動く城

観てきた。良かった。良くて本当に良かった。 でもなんか観てたら「ハリポタ実写なんかで撮ってんじゃねえよ!俺に作らせろ!」って宮崎駿が云ってる気がしてしょうがなかった。 魔法系では五十嵐大介の「魔女」とかも、こう、魔法!って感じがしていい。怖…

CAT

今朝洗濯しようと思ってドアを開けたら猫(黒いほう)がいた。なでた。かわいかった。 煮干しをあげようといったん部屋に戻り、また外に出たらもういなかった。 しばらく前までは、2匹の猫が部屋の前によく来ていた。それで時々煮干をあげていたのだが、一…

なんとなくわかってきた気がするので書いてみる。 この映画は映画としてみるからイタくて寒いのであって、演劇としてみればよいのではないか。そもそも内田栄一はもともと演劇畑の人なのだ。 私は松尾スズキが原作を書いた漫画をいくつか読んで、「この変な…

きらい・じゃないよ2

今日は休出した。帰りは早めにあがってラピュタ阿佐ヶ谷でやってた「きらい・じゃないよ2」を観てきた。リアルタイムで一度観てるにもかかわらず、内容をまったく覚えていなかった。というかこれは覚えようがない。あらすじを書けといわれても私には書けな…

約半年ほどかけて通勤電車の中でちまちま読んでいた長い長い小説を今朝読み終えた。ラスト数十ページを読んでいるときに、ああこの分だともしかしたら……と思ったことがあったのだが、ほんとにそのとおりの終わり方で終わったのでびっくりした。しかし凄い小…

命日と誕生日

ETC

さっきたまたま幼稚園〜小学生時代に仲の良かった幼ななじみのことを思い出していて、なんで突然おもいだしたのかなぁ、と考えていてはっと気がついた。 ああ、そうだ。今日はわたしの誕生日だった。その幼ななじみは私の誕生日の1日か2日まえに事故で亡く…

怒りたがっている

ETC

怒りたがっている自分に気がつくことがよくある。 ストレスが溜まっているときとかが、たぶんそう。 勝手に自分が否応無く怒り出す(怒り出せる)ようなシチュエーションを頭の中に捏造して、頭の中で怒っている。 対象の人を激しく罵倒し、一番傷つく言葉を…

OTA

とあるコスプレイヤーさんのサイトを見てたら、塊魂の主人公?(名前知らん)のコスプレとかあって笑った。表情とかもそれっぽくてよくできてると思った。しかしなぜあのヘンテコな主人公?になりたかったのか。

好きなものを書くノート

できてきた。ちょっとずつ。 あとは グループ順 名前順 一覧 パスワード 履歴管理? とかか。

OTA

仕事帰りにチョコQ買って帰ったら、サワガニ(赤)が出た。 パーツ多ッ! すげーかっちょいい。かわいい。仕事場で買ったのでは、くじらが出た。あとなんかへび。

「ひとめぼれ」って英語でなんつーんだろ、と思ってExciteで調べてみた。 Love at first sight ふうん。 >