2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石田敦子『アニメがお仕事!』

アニメがお仕事! 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石田敦子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2004/08/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (85件) を見るうさくんの『しあわせももりんご』の帯のコピーを描いた人というこ…

石黒正数『それでも町は廻っている』

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見るそれ町面白い。歩鳥はアホでかわいいのう。主人公たちが…

有間しのぶ『モンキー・パトロール 7』

モンキー・パトロール 7 (Feelコミックス)作者: 有間しのぶ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る終わってしまった。面白かったなー。でもまだ外伝があるのか。楽しみだ。

おいでよ どうぶつの森

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060512-OHT1T00042.htm 映画化されるらしい……。でも、話が全然想像できない。 どんな話になるんだろう。教育テレビ系かな。イベントを拾ってって一年まるごと見せるタイプかな。出会いと別れ、ぺりおの恋と…

うさくん人形、GETだぜ!

いろいろ詰め込んだらよくわからない写真になってしまった。 どうでもいいことですが、このうさくん人形、あたまにかぶっているぱんつを眉と目が隠れるくらいにぐっと下ろすと、頬紅が「離れすぎた目」っぽくなってちょっと怖い感じのうさくんになります。本…

『未来のエネルギー』→capsule→もじぴったんremix

『未来のエネルギー』がcapsuleの2次創作みたいなものというのをみらゐさんとこのBBSだったかで読んで、へーどんなのだろと何枚か買ってみたらほんとにそんな感じで(イントロ部がほとんどそのまま取り込まれたりしてる)、で、いつ落としたかわからないけ…

新秋津駅前ライブ

昨日、だったか一昨日だったか、新秋津駅前で歌ってたのは、このひとたち(宙太&あいびぃ)かな? 通り過ぎながらちょっと聴いただけだったけど、いいなって思いました。CD売ってるなら買いたい。日曜に所沢に来るのかな。ちょっといってみようかな。

ミニキーボード欲しい

ちっちゃくてポケットに入れてどこへでも持ち運べてバッテリ駆動でヘッドホン端子がついてるようなかわいいキーボードとか欲しいんだけど、ないかな。 絶対音感なくてもいいから頭の中の音をおたまじゃくしに変換できるようになりたい。 上の写真は昔よく遊…

パソコンは一日30分ね!

眼精疲労とそれからキてると思われる頭痛肩こりの症状がしゃれにならないので、うちでのパソコンいじりは一日30分くらいに抑えたいと思っている。 作りたいプログラムがあるときは、一日最長10分コーディング、5分デバッグとして、あとは通勤中の電車の中で…

書-戦後六十年の軌跡

書―戦後六十年の軌跡 (日本の美術)作者: 田宮文平出版社/メーカー: 美術年鑑社発売日: 2005/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見るこないだ池袋のLIBROにいったとき、「でっかい本だなぁ」と思って(A4サイズ、厚さ5cm)ちょっとめくってしま…

うさくん『しあわせももりんご』

しあわせももりんご (1) (FOX comics)作者: うさくん出版社/メーカー: フォックス出版発売日: 2006/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 144回この商品を含むブログ (39件) を見るうさくんといえば、私が敬愛してやまないぱんつ大好き!下ネタギャク漫…

多摩川散歩

以前、母方の実家があったあたり(府中)をぶらぶら歩いてきた。 ちょっと歩くと多摩川があるので、足を伸ばして河原も堪能してきた。 玉石ふみふみ、よろよろしながら川べりや中洲を歩き尽くし、水中の魚影(たぶん鯉)を見つけては立ち止まって眺めつづけ…

よつばと!5

第29話で風香が読んでる漫画ってハチクロですね。ちょうど5巻を読んでいるとこだと思う。