2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボデビューした。 今日くらい転んだ日はたぶん過去に無い。 足も痛いけど転んだときについた手(腕)が死んでる。 山に背を向けてすべるの(木の葉落とし)は割と滑れるようになったとおもうけど、普通のターンができなかったなぁ。とくに山側を向いて滑…

ケータイデビューした。遅っ。 買ったのはこれ。

アレグリア2を観にいった。 サーカスってたぶん生まれて初めて観た。 人がやるショーというのは、何に限らず独特の緊張感があって面白い。

正月からコミケで買ってきた『未来のエネルギー』をずっと聴いてる。 45.3rpmが好き。この曲は歌が入る前のオケが公開されたときから聴いてるので、ずっと自分で詩をつけてみたいと思っていた。歌が入っているのを聴ける今でも、やっぱりなんか歌詞を書いて…

Pinkyの土台

OTA

昨日買ってきた加工木片でPinky用の土台を作った。ピンバイスってはじめて使ったけど、綺麗に穴があくんだなぁ。穴に挿す棒は、割り箸をカッターで削った。工作と言えないような工作だけど、手を動かすのは単純に楽しい。ナイフを使ってなんか削るのは好き。…

買い物

去年の夏、映画を観に渋谷までいったとき、ハンズでかっこいいトートバッグを見つけて欲しくなったので、今日はそれを買いに行くことにした(遅せえよ!)。 渋谷はいつ来ても人がいっぱいいる(……年に1,2回しか来ないけど)。私は渋谷の道が覚えられない…

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

ずっとDSでふしぎのぼうしをやっている。CMで観たときにちっちゃくなるというのが気になって遊んでみたいなぁと思っていた。これCAPCOM製なんだね。爆弾の爆発パターンがCAPCOMぽい。 ちいさくなる話は昔自分で漫画で書いた。題は『スーパーリトルくん』。た…

洗濯機の掃除

こっから下は危険なことが書いてあります。 潔癖症の人とかは読まないほうがいいです。 さて、休みも明日までだし洗濯でもするかと思って洗濯機(二槽式)に水を溜めようとしたら……水が溜まらない。 は? と思って「洗い・すすぎ <-> 排水」のダイヤルスイ…