2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワンワンワールド

じぶんのアパートから昔おばあちゃん家があった場所まで走った。あんまり他のひとはいないみたいだった。懐かしい多摩川の河原、キリンレモンを買ってもらったできたばかりのセブンイレブン(営業時間がほんとにセブンイレブンだった)、よく連れてってもら…

笠辺哲『フライングガール』

めっちゃおもろい。磯貝さんサイコー! 想像力っていうのはこうやって使うんだよ!っていうことを教えてくれる本です。 ギャグ漫画ですけど。

掘骨砕三『夜に虚就く』

夜に虚就く (SANWA COMICS No.)作者: ほりほねさいぞう,掘骨砕三出版社/メーカー: 三和出版発売日: 2006/02/10メディア: コミック購入: 43人 クリック: 1,637回この商品を含むブログ (18件) を見るこれ凄い。めっちゃ惹かれました。もうね、部屋をごろごろの…

ライアル・ワトソン『未知の贈りもの』

通しで読むのは……3回目?4回目? たまにとても読みたくなるのでいつでも手に取れる場所に置いてある。そしていつも最初のほうの文章で打ちのめされてしまう。 うたがうたいたいな、どこでも。踊りながら歩きたい。 モニタを見ないで暮らせたらいいのに。私…

ばたん休

やっとひといきつけそう。

find様

findってなんて便利なんだ。大助かり。様様。

ニンテンドー DSブラウザー

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/02/15/bf75628941637ce3e1784ae0bcb3ec55.htmlやっと、こう、本当の意味でねっころがりながらweb見たりとかできるようになるのかー。いやもちろんウチの環境でってことだけど。もうOS起動するのとか、待たなく…

台風の目?

だれ? 音沙汰なくなるとかいった人。

面影

絵に魅せられてつい買ってしまった『サモンナイト クラフトソード物語』を最近ずっと遊んでました。このゲームに出てくる絵が好きなんです。表情っていうか。 で、今朝コンビニで見かけた女の人がちょうどこの絵を思い出させる顔の人で、ああ、あのゲームに…

MOTHER3

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/02/14/da715adae0411b044ae8502fe5ad08c7.htmlまたずいぶん思い切った画面だなという感じ。記号としての画素パターンと、記号でない落書きちっくなものが入り混じってる。 ああ、犬を連れて歩けるんだ。いいね。

いきなり酔っています。『センセイの鞄』ていうちょいエロの中年まったり恋愛小説みたいの読んでたらなんか無性に酒が飲みたくなったんだよね。いや違う。久しぶりに早く帰れたもんだからなんか豆腐とかさきいかとか梅昆布とか酒の肴みたいのばっか買っちゃ…

ぜんっぜん暇にならない。 しばらく音沙汰なくなります。

えいご漬け

えいご漬け、ちょっと欲しくなって買ってしまった。私は小学校1年の終わり頃から6年くらい英会話塾に通ってたんですが、特に英語がしゃべれるようになったわけでもなく、ペーパーバッグが読めるわけでもなく、洋書コーナーで買えるのはPeanutsくらいで、そ…