2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上の日記を書き、さあ風呂でも入るかと風呂場の電気をつけたら、電球がぱしんと切れた。 こういう日ってたまにある。 冗談抜きで、こういう日は寝るに限る。でないとマジで危険なのだ。

お、ヤモリがでかい蛾をつかまえた。自分の頭よりでっかい蛾。 がんばって食べてるなぁ。

PCの死

ノートPCがふっとんだ。正確には、ぽん!となにかがはじける音がして電源が落ちた。私は「ああ、バッテリが切れたんだな」くらいに思っていた。そのことが起きる前、部屋の掃除をしたので電源ケーブルをはずしたりしていたからだ。でも、電源ケーブルはささ…

毛布の洗濯

よーし今日は晴れたし、ずっと洗濯したかったアクリル毛布を洗おう!と思って洗濯機に水を張り、粉石けんを溶かし、毛布を突っ込んだら、毛布が水を吸ってしまって洗濯槽にみしっと詰まってしまった。タイマーをセットしてみたが、まったく回転する気配すら…

iPod shuffle

結局買ってしまった。iPod shuffle。 で、次はArmor plate for iPod shuffleが欲しくなった。いやたぶん買わないけど。でもこういう金属質なのが好きなので(鉄鉱石とか分銅とかが好き)、魔が差したら買うかも。チタンもいいなぁ。本体より長持ちしそうだけ…

正直、iPod shuffleは避けてたんです。あのただのプラスチック板みたいな質感があまりにも私を魅了してくれないので。でも、欲しいプレーヤは手に入らないし、私の欲しいネットワークウォークマンはUSBからしか充電できないみたいだけど、iPod shuffleならコ…

Google Earthすごいすごい! Google Mapのサテライト表示をこないだ初めて(会社で)みて、はぁ……とか(仕事中に)ため息陶酔状態に陥ってたんだけど、これはまたいいなぁ……。 俯瞰の景色とか好きな私にはたまらんニャ〜。検索すると楽しい! たどり着く間、…

HDDでないうるさくないポータブルメモリプレーヤが欲しいなと思っていて、ネットワークウォークマン(これのみどりの)が良さ気に思い、こないだからお店を覗いているのだが、私の欲しいのだけ売り切れとか、もう品薄でソニーでも在庫切らしてて今度いつ入っ…

OTA

ドッツ楽しいよドッツ

最近、窓の向こう側をよくヤモリが歩いてる。おそらくいつも同じ奴。しっぽが切れてる。 たまに虫を取る瞬間を見せてくれるので嬉しい。

≒会田誠

久しぶりに早く帰れたので、ずっと買ってきといて見れなかったこれを見た。 会田誠は大好きなんですが、これはいいですね。絵描きを追ったドキュメンタリーとしては『マルメロの陽光』もいいけど、これもいい。もう中身は180度くらい違うけど、やっぱり製…

しばらく前にハンズで学生の頃友達に吸わせてもらったことのある葉巻を見つけてどうしても吸いたくなってしまい、つい買ってしまった。煙草は去年の秋に止めてたけどまあたまに吸うくらいならいっかみたいな感じで。その葉巻は普通の紙巻煙草のサイズでちっ…

今居る仕事場が結構高いところにあって、ここんとこ毎日(2セットで)60階ぶんくらいの階段降りをやってる(もちろんエレベータはあるけど、あえて)。だんだん慣れてきた。でもやっぱり1セットこなすとくらくらするね。足首はがっちりしてきた。してこ…

CAT

仕事から帰ってきたら、猫がいた。あの三毛猫。何ヶ月ぶりだろう。4ヶ月ぶり? なんかけっこうスリムになってた。なでたら、ほねっぽかった。やせたねぇ、おまえ。 しばらくなでて。身体の周りをぐるぐるまわられて。のどのぐるぐる音も聴いて。かわいいな…

こないだ会社の帰り、電車の中で座ったら、バッグにちっさなゾウムシが飛び乗ってきて、「あ、ゾウムシだ」と思って見てたら、そのゾウムシ、後ろ足の一本がおかしな方向にねじまがってた。で、「あ、これはもう元にはもどらないんだろうなぁ」と思って、片…

その、どんなに死を意識しないで生きていても、「死なないように生きつづける」ために自分が無意識にしていることって、たくさんあると思う。それは、強迫観念のように自分の行動に染み付いているルールであって、だからこそいまこうしてこういうことを書い…

トルネコの大冒険3アドバンス

まだやってる。 トルネコもシレンも今までエンディング見てからその先をあんまり遊んでなかったんだけど、今回はちょっと思うところあって極めてみようと思ってるので、そういう感じでやっている。 ローグ系のゲームって、結局のところ私はサバイバルゲーム…