2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』

おもしろかったー。 私は高校の頃あ〜るくんが好きだったので、これもそのうち読もうと思ってずっと取っておいたのだけど、読んで良かった。 アニメは未見。

LA-MULANA

遺跡探検考古学アクション。 http://naramura.kdn.ne.jp/msx3/g3project/ → GAME → LA-MULANA 凄い。画面がめっちゃMSXしてる。 システムは完全に『ガリウスの迷宮』を意識していて、でも主人公のデフォ武器が『悪魔城ドラキュラ』の鞭、みたいなゲーム。 ト…

ぽっちゃり系ドジッ娘忍者ゲー

マップパーツが描けない。 そもそも背景とかレンガくらいしか描けないんだった。細かく描きすぎると下手くそな絵ってだけになっちゃう。あと絵が細かいとなんかイメージと違う。細かさはMSXとかファミコンレベルでいいんだよな。むしろ割り切って単色ブロ…

ぽっちゃり系ドジッ娘忍者ゲー

さっぱりイメージが湧かない。 妄想するんだ! もっと! もっと! 猿。師匠。バナナの皮。 死んだふり。さらわれる。 → どっかへ進入しようとして見つかって囚われる、のドジッ娘的展開。怖いやつにあったのでとりあえず死んだふりしたら、あろうことかお持…

忍者ゲー(フックショット)

おお、できてきた。 でもこういうのどっかでみたことあるな……あ、MONACA GRAND PRIX?

ねじれ具合

・昔みたいにBASICで気軽にゲームとか作りたいな →BASICを作ろう ・BASICを作りながらゲームを作っていたら、BASICが割と良く動くみたいだ →昔作ったガリウスもどきとか作れんじゃね? →無理だと判明。 →でもゲームを作りたい気持ちのほうが止まらなくなって…