ねじれ具合

ぽっちゃり系ドジッ娘忍者ゲー妄想中


・昔みたいにBASICで気軽にゲームとか作りたいな
 →BASICを作ろう


・BASICを作りながらゲームを作っていたら、BASICが割と良く動くみたいだ
 →昔作ったガリウスもどきとか作れんじゃね?
 →無理だと判明。
 →でもゲームを作りたい気持ちのほうが止まらなくなっているのに気づく


・ちゃんとゲームを作ろうと思った
 →昔のゼルダみたいのをガリウス風の横画面で作りたいな
 →参考にGBA用の神々のトライフォースを買って遊ぶ
 →改めてゼルダ神ゲーさに気づかされ、戦慄を覚える
 →こんなの作れるかばかー!
 →方向を転換(弱っ)
 →忍者ゲーにしよう。マリオ64の壁キックみたくジャンプで壁を登れるようにしよう。
 →でも実は作りたいのはなんかそれらしく操作できるキャラのコードであって、ゲーム自体を作りたいわけではないみたいだ(あのゲームのあの動きを自分でコーディングしてみたいとかそういう欲求。新しいパズルに挑戦するみたいな)
 →ゼルダ64のフックショットみたいのも2Dで作ってみたいな(ほらゲームじゃない)


結局何がしたいのか。ただの暇つぶしをしたいだけのような気もする。