2007-01-01から1年間の記事一覧

C73レポート(2日目)

2日目のサークル参加時のレポートです。 #眠い中編集してるので、後日ちょっと直すかも 前準備 今回新刊はプリンタ本のみであとは既刊の販売だったので、搬入用にカートを用意した。あとから判明したのも含め、カートには、私が知る限り以下のようなタイプ…

C73レポート

コミケ2日目お疲れ様でした。 うちのスペースへ立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。 id:asaibombさんにはまた本をいただいてしまいました。ありがとうございます。blueの帯(特に二人の後ろ姿!)と杉本家の一族がお気に入りです。あと腐女子…

拍手レス

> どうか売り切れませんように…!大丈夫じゃないですかね。何の根拠もないけど。きっと。 もし欲しいものがありましたら、名前と冊子名を今朝の5時半くらいまでに拍手で入れておいてもらえると、取り置きできると思います。 て、今更この時間にこんなこと書…

新刊出ます

小林さんの本。まんまですね。 正味6P(漫画部分)です。しかも2Pは小林さんじゃないという……(誰かはナイショ)。ペラい!ペラすぎる! こっちは既刊。 前のティアに出した「あなたの街のマッサージ屋さん」。 そういえば画像を全く出してなかったと思って…

アッー

今プリンタ本を作ってるんですが…… インクが……なくなっ…… なんとか、なった……ぽい…………良かった……>< 今回の本の表紙がある色の単色なのは、黒がなかったからです

まだだ、まだ終わらんよ

絶☆賛☆原☆稿☆中……まだ下書きとか描いてるよこの人!!

松浦理英子『犬身』

犬身作者: 松浦理英子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/10/05メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (108件) を見る松浦理英子の新刊キターーーーーーー!!! と心の中で叫びつつレジへ持ってった。 分厚い。通勤中に読みたいけど、…

playing the maze of galious with hatsune miku 初音ミク

http://www.youtube.com/watch?v=4Krj7A7Nk1o 『ガリウスの迷宮』の音をミクでやってる。素晴らしい。

風来のシレン フェイ最終 55F

死んだ……ww 階段降りたらモンハウで、すぐ横が通路だったのであわてて一歩外に出たら、眠り大根に眠らされ、かすみじいさんにへんな呪文をくらわされ、スカイドラゴンに炎を吹かれ、冥王様に壁の中から殴りまくられ、それでもいったん持ち直して眠りよけの腕…

風来のシレン フェイ最終 54F

店。皮の盾が売ってたので持ってた合成[3]で合成。と思ったら、お金を払う前にツボに入れてしまったので、合成されなかった(アホだ……実はこのダンジョンで2回目)。仕方ないのでお金を払い、たまたま持ってた吸い出しでいったん外に出し、もう一度入れ直し…

風来のシレン フェイ最終 50F

オドロが激しくうざい。またローグトド狩り。

風来のシレン フェイ最終 39F

大部屋モンハウ。ドレインハウス。ドレインよけの腕輪を持ってたので全く問題なし。 合成[5]、天の恵みx2、変化[3]→地の恵み

風来のシレン フェイ最終 35F

しあわせの杖が出たので、ローグトド狩り開始。 だいだいのトドはかわいいね。

風来のシレン フェイ最終 27F

風魔の盾が出た……

風来のシレン フェイ最終 22F

強化[3]が出た……

風来のシレン フェイ最終 21F

5Fくらいまでにしあわせの腕輪を拾い、10Fくらいまでに店が2回、合成が2つ、強化[5]が出た。その後、また合成とかころばぬ先の杖が出たり、倒した敵が落とした腕輪が透視だったりして、恐いくらいツイている。 今度こそクリアしたいな……

道ばたで、いきなりうんこし始めるキミもかわいいね

散歩中の犬。

『風街少年』『風街少女』

羽海野チカと松本隆の対談が面白い。 http://kazemachi.com/compilation/compi_sp_index.htm http://kazemachi.com/compilation/compi_sp2_index.htm ナウシカが松本隆なのは知ってたけど、「やさしさ紙芝居」(水谷豊)、「ハイスクール ララバイ」(イモ欽…

告知:冬コミ参加します

2日目(30日、日曜日)、東6ホール テ24a、『時計台のその向こう』です。 既刊を販売予定。放浪息子で申し込んでます。 新刊は……用意する方向でいますが、割と微妙かもしれません。 作るとしたらペラい小林さん本です。

コミティア82 レポート

8冊です! え、何がって? やだな、眼鏡ッ娘本だよ、眼鏡ッ娘本! うるさいよ! ……意外と少ないな。 青木俊直の百合漫画(『花百景2』)が凄い面白かった。あの人は、女の人がBL漫画を嬉々として描いているのと同じような感じで百合漫画を描いてるんじゃな…

親子の会話

結構前に電車の中で聞いたある親子の会話。 休日の午後、ターミナル駅にて、空いてる車内に母親とその子供(幼稚園くらいの男の子)が駆け込んできて、私のそばに座る。 母:はぁ、もう、疲れたぁ。アンタと出かけるのはもうイヤ! 子:(唐突に)ねえママ、…

コミティア82告知

来週末はコミティア82(11/18 東京ビッグサイト東4ホール)ですが、今成さんのサークル「〆」(こ11)にて、私と今成さんの合同本(既刊)『すずなり少女(笑)』が販売されます。 今成さんの既刊や新刊を買うついでに、手にとってみたり、ついうっかり買っ…

三月のライオン

今月はお休みなので今のうちに妄想先の展開を予想しておこう(結局毎回買って読んでいた)。 未見の人は読まない方がいいよ。

らき☆すたキャラに云ってもらいたい台詞

つかさ ……ねぇ、もっかいしよ? かがみ ちょっとちょっとぉ、まさかこれで終わりってことないわよね? こなた さー、もう一回戦いってみよかー! みゆき あのう……もしよろしければ……もう一度していただけると……わたくしとても嬉しいのですが…… みさお なーな…

忙しい

平日はPCを起動すらしなくなった。帰ってくるのが普段の寝る時間じゃあね…… 朝の通勤路の猫・鳥・犬ウォッチと帰りの通勤路のシレンがささやかな楽しみ。

おっさんだもの

スナック初音に通う日々です。 http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E5%88%9D%E9%9F%B3?page=1&sort=n&order=d

ミクにうたってもらった

全体的にパラメータいじったりはしましたが、音符ごとの細かい調整は(あえて)してません。 古い歌です。ボーカルオンリー。 →消しました こっちはDYN(音量みたいの)だけこまかくいじりました。 これも古い歌。ボーカルオンリー。 →消しました

ミク楽しい

ミク楽しいよミク もっとうたってうたって!

初音ミク楽しい

これは楽しい。声もかわいいし。 でもニコニコの職人さんたちがいかに凄いかを思い知らされる。 マニュアル(「オーナーズ・マニュアル」てのがいいね)を読んでもいろいろある設定項目の専門用語がわからないので、これをこうすると結局のところどうなるの…

Vocaloid 2 Editorがフリーズする

うちの環境では画面上でドラッグをするとVocaloid 2 Editorがかなりの高確率でフリーズしていたのだが、VistaのAeroを切ったり、マウスやタブレットの設定等を見直して(余計な機能を外して)いったら、フリーズしなくなった。やっと安心して遊べる。 でも何…