コミティア82 レポート

8冊です!
え、何がって?
やだな、眼鏡ッ娘本だよ、眼鏡ッ娘本! うるさいよ!
……意外と少ないな。


青木俊直の百合漫画(『花百景2』)が凄い面白かった。あの人は、女の人がBL漫画を嬉々として描いているのと同じような感じで百合漫画を描いてるんじゃないかな、とちょっと思った。俺もそんな風に百合漫画を描きたい!(ぇ


以下、買った本の感想

メリ・メロ『ブロッサム・パンチ』

短編2本所収。面白い。
父&息子の話に出てくる妹がかわいい。また、幼なじみモノにでてくる女の子の表情がいい。幼なじみモノの方は、会話になんともいえないおかしみが含まれているのも良かった。
『ブロッサム・パンチ』というタイトルがさりげに2つの話のどちらにも掛かっているところもなかなか。

blues driver『AMPGIRL1,0 and Bass Girl』『ampgirl 2.0』

メガネ狩りの一環として購入。
アンプのロボット少女が出てくるバンドもの漫画。面白い。
これからこのバンドがどうなっていくのか気になる。

瓦敬助『痔日常的な日常』

面白い。あまり人ごとではないんだけど一番笑えました。
私の経験から云うと、痔はうんこしたあと水で洗えばそうそう悪化することはない。
なのでウォシュレットは偉大だと思う。紙で拭くのは(痔には)あんまり意味がないよね。

〆『いいんちょってば!!』

メガネ狩りの一環として購入(ぉ
『鳥のカタログ』は掛川花鳥園でインコに囲まれたのを思い出し、妙な親近感を覚えた。カラスの台詞にもの想う秋。面白い。
あと、委員長はズルイと思うので、次回はいいんちょ編をぜひ(笑

おざわゆき『邯鄲の花 総集編』

メガネ狩りの一環として購入。というかティアマガジンで紹介されてたので。
面白い。るりりさんに幸あれ!

付和雷堂『開 メイド提督 白黒船来航』

メガネ狩りの一環として購入。面白い。ギャグはやっぱりいいですね。
ちち奉行も良かった。