コミティア97 感想

コミティア97で買ってきた本の感想など。

青息吐息『青息吐息』

志村節あふれる短編3つ。面白かった。
めめたんの見たおかしなものって、何だろうと考える。


青息吐息
http://d.hatena.ne.jp/takako_s/

moimoi『土星マンション a roof』

途中から本編ネタバレとのことなので、まだ途中までしか読めてない。
でもネタバレ部分はテープで封がしてあり、しかもはがしやすいように片側の端を内側に折り込んであるという配慮の素晴らしさ。
#相当手間がかかってるはず
最終巻が出たら速攻買って読んでから、これを読みたいです。


※2011/09/03追記
最終巻読みました。すごい良かった……。途中、「あー、これをどう終わらせるんだろうなー」といろいろドキドキ想像しながら読んだんだけど、終わり方がとても良かったです。
ファンなら是非『土星マンション a roof』も入手して読むべき! オススメです。


moimoi
http://moinmoin.fc2web.com/

世田谷ボロ市『二次元噂八百 2007-2009 完全版』

二次元コンテンツ関連のゴシップネタ4コマ。
元ネタを深く知っていると最高に面白い。
知らなくても、元ネタと関係ない話をしていることも多いので割と楽しめると思う。
※8/24追記:つい勢いで『人間噂八百』も買っちゃいました。こちらは芸能人ネタですがやっぱり面白いです。


黒髪キャラ保存委員会
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/7289/d-index.html

eso aparte『くろ☆れき』

とある趣味からの脱却を図ろうと奮闘する女子中学生のドタバタギャグ漫画。面白い。
この作者はこういうキャラのいじり方が本当にうまいと思う。
ラフっぽいタッチの絵だけど、時々妙に色気があるところも好き。


eso aparte
http://demilia.web.infoseek.co.jp/

ミルメークオレンジ『刺された人』

蚊に喰われた痕で遊ぶ漫画。面白かわいい。
この作者の漫画はだいたいフェティッシュな方向に暴走してアレなことになって終わるパターンが多いけど、これはかわいいところでうまく終わっているレアなパターンのような気がする。と思ったら、一緒に買った『ファミレスの住人』もそんな感じだった。
……ところで私は『ファミレスの住人』の告白の返事がわからなかったんですけどアホなんでしょうかと書こうと思って読み直したら、なんかわかった気がした。あってるのかどうかわからないけど。


ミルメークオレンジ
http://mizuasato.com/

panpanya『TELEPORTATION』

熊野、奈良、京都への作者自身の旅を旅行記風な漫画にした漫画。
リアルとフィクションが混ざっていて面白い。
この作者の漫画はどれも濃い夢を見ているような読み味がある。
『完全商店街』も良かった。


赤きバード
http://panpanya.com/



以下、かわいいもの好きな私のためのメモ

High Long『ラジオガール』

絵が可愛い。とにかく可愛い。
一緒に買ったおっぱい漫画も良かった。


High Long Blog
http://blog.goo.ne.jp/chiikurichan

chocoR-8『なにがある?』

森永ールとバスガールはちょっとやられたという感じ。
自転車に乗ってる女の子と百合ガールの右下の絵がかわいい。


Happa
http://happa.moo.jp/


喜怒哀楽
http://members3.jcom.home.ne.jp/g-b-b/

drill'n girl『Little Lady』

絵も話もかわいい。『Clover』も良かった。
この作者の描く小さい女の子の身体のバランスがとても好き。うまくいえないけど。もってりぽちょんとした感じ?


Drill'n Girl
http://uehas.jugem.jp/

メメチダイヤモンド『トリコトナリテ 三』

相変わらずのかわいさ。ゲスト出演?のアホウサギもいたりしてファンにはうれしいところ。
新キャラ?のもっちゃりふさふさなオッドアイ白猫が気になる。


メメチ
http://ch.memechi.noor.jp/

METRON『でっかいにゃんこ 2』

絵が可愛い。
あと最近ドラッカーを読み始めたせいか、めがね君の台詞がちょっと気になってしまった。


きみファンクション
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1887844