2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

風邪が……。だいぶ良くはなったけど、まだ完全には抜けてないな。

おいでよ どうぶつの森

カブが25?ベルになってたのでここだ!思い、売った。16万ほど残ってた部屋のローンが一気に片付いてしまった。カブすげー。もっと早くやってれば良かったなぁ。午後になってからカブ価を確認したら17?ベルに下がってた。あぶねぇ。売っといて良かったよ。 明…

文明の利器:オイルヒーター

秋葉原まで出てデロンギヒーターを買ってきた。明日届くらしい。なんか木造じゃだめらしいけど、うち木造だよな……。隙間風が入る部屋はまずいらしいけど、うち入るよな……。いやいや、ほら隙間には目張りをして……ってなんでこんな引き戸がゆがんでんだ? これ…

20世紀少年

最近『20世紀少年』を読んでいる。だんだん読む(買う)ペースが上がってきた。面白い。

仕事納め

今日が今年最後の仕事の日だった。最後の最後でひとつ仕事が片付いて、すごく気持ちよく終わることができた。 帰りの電車の中で、そういえば今朝電車止まったよな、と思った。なんでも私の乗っていた電車が線路に置かれた石を踏んだとかで、10分くらい駅と駅…

おいでよ どうぶつの森

森のマッピングを始めました。まさかぶつ森でマッピングする羽目になるとは思わなかったけど。きんのじょうろが欲しいんです。仕事が忙しくてしばらく放置してしまっても、植えた花たちが枯れないように。冬休みも近いし、やるなら今しかない気がする……。 海…

文明の利器:電子レンジ

昨日買った電子レンジが今日届いた。近所のLAOXで買ったんだけど、とても持って帰れる大きさと重さじゃなかったので配送してもらった。歩けば15分だけど、配送屋に頼んだら1日かかる。普通なら車で買いに行って車で持って帰ってくるんだろうけど。 自分の電…

マリオカートDS

今成さんと……遊んでしまった……楽しかった……やっぱいいな、Wi-Fi。 なんか知らない人と遊ぶ時よりも変な緊張の仕方で遊んでたように思います。 遊んでで思ったのは、ボイスチャットがあればいいのになーということ(XBOX360用のリッジレーサーにはボイチャが…

マリオカートDS

ぶつ森用にWiFi環境は整えたので、これもやってみようと思って買ってきた。レースゲームって今まで一緒に遊んでくれる人がいなかったのであまり遊ばなかったけど、これは気軽に知らない人と遊べていいね。やっぱり対人間のほうが楽しい。「こくないのだれか…

おいでよ どうぶつの森

忙しいです。仕事から帰ってくるともうたぬきちのお店はしまっていて、できることといったらコーヒーを飲むかフーコをナンパするくらいしかありません。あとさくらんぼを植えたりとか。こないだ流れてきたヤシのみを植えたのでちょっとずつ増やしていけば森…