2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あみぐるみ

思うところあってあみぐるみに挑戦しているんだけど……はやくも……挫折しそう…… これっていちいち今自分が何目編んだか覚えておかないと行けないんだね。「ここで1目こま編みして、次に2目こま編みを編み入れて……」とか。編み図を見ながら震え上がっています…

黄色い空、水玉模様のアスファルト

今日は天気がおかしかった。都内への買い物からの帰り、所沢のダイエーのユザワヤに寄ってから外を出ると、所沢の街一帯が黄色い空気に取り込まれていた。黄砂? 電車に乗ってもずっと黄色い空気は続き、電車を降りてスーパーで食料を買って外に出ると、今度…

ひさしぶりにGIFアニメをつくったよ

渡辺明夫って偉大だと思うんだ。

洗濯機を買った

洗濯機を買った。若い頃買ってずっと使ってきた二槽式洗濯機とお別れしました。数えたら17年近く使ってたらしい。よく今まで保ってくれたよなぁ。ありがとね。 そして新しくやってきたのは乾燥機能もついてる全自動洗濯機。ほんとは斜めドラムのやつが欲しか…

コミティア83レポート

今回は一般参加でした。 最初、たまにはちゃんと大手も廻ってみるかと、入ってすぐ壁の方にいったんですが、欠席だったりやっぱり列ができてたりしていきなり戦意を喪失したので、今回はあまりチェックした配置表の印にとらわれず最初から机の間を練り歩いて…

願いのpino

こないだ願いのpinoに会ったよ。ていうか願いのpinoっていうんだね、あの星形のpino。

TAITO LEGENDS 2

Crysisをやった後、もう少しゲームであそびたい気分だったので、『TAITO LEGENDS 2』ていうのを買ってきてちょっとずつ遊んでいる。 これは、古いTAITOのアーケードゲームがたくさん入っているというもので、なんでこれを買ったかというと、単に『Chack'n Po…