2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC

そういえば、昨日から時々Googleの検索結果表示時のロゴがゴッホ風になるんだけど、なんかあるのかな。ゴッホ展かなんかがどこかでやってる?

よし、いい案思いついた。 これでくまきちクリッパーを1から作り直せる。

田中圭一「死ぬかと思ったH」。……素晴らしい。なんて素晴らしい題なんだ! 田中圭一は私が敬愛してやまない下ネタギャク漫画家の一人だが(COMIC CUE Vol.2 『鳥獣戯画G』を見よ。って「…の一人だが」って他にもそんなのいるのかよ!)……これはオリジナル…

団地ともお4.おもしれー。

CAT

猫がかえってきた! 三毛のほう。 去年のある日を境にまったく猫が姿を見せてくれなくなってしまっていたのだが、今仕事から帰ってきたら、アパートの階段のところに居た。 久しぶりに身体を触らせてもらえる至福を味わった。至福〜♪ それにしても、けっこう…

スウィングガールズ、面白かったー! 眼鏡っ娘がええですね。眼鏡っ娘。

スウィングガールズのDVDを買った。まだ観てない。観たい。

前から気になってたヘッドホンを買った。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=807&KM=MDR-G73SP MDR-G73SP。このネックバンド(コイルバネ)部分が固いんじゃないかと不安でずっと手が出せなかったのだが、使ってみたらやわらかく…

ふと思い立って自分用の壁紙チェンジャを作りはじめた。 昔気が触れたように集めたのに、今ではHDDに眠ってるだけの写真を生かそうと思って。

広告vol.363「文房具が教えてくれたこと」。これはいい。 ジャポニカって百科事典の名前だったのか。って、実家にあるの、ジャポニカじゃなかったっけ? 象がふんでもこわれないってすごいな。というかこの絵面白すぎる。 そうか、文房具はコミュニケーショ…

「毎日かあさん2」。おもしれー。

「オリオン街」。タイプの違う女の子二人が主人公の話。面白い。こっちのほうが好きかも。

ユリイカ増刊「多和田葉子」。こんなの出てたんだ。時間がなくて読めなかった。早く読みたい。

PC

私の使っているノートPCはNECのLC900/6というモデル(一昨年の夏に買った)なのだが、プリインストールされていたXPの変な挙動に耐え切れなくてずっとWin2000を入れて使っている。 でも、内蔵のネットワークアダプタ(100Base-T)だけうまく認識できず、さん…

スターフォックス アサルト。バトルシティーがやりたかったのでとりあえずブロンズエンブレムは集めた。で、もう遊ばないと思う。オールレンジモードの白兵戦はターゲットのある場所まで「移動」して破壊していかなくてはならないので、単なる作業になってし…

山本ルンルン面白い。なんか懐かしい感じ。マシュマロ通信も買い始めた。オリオン街も読みたい。

ハチクロ7巻。泣いた。どこで泣いたかは秘密。

ELECTROPLANKTON/エレクトロプランクトン http://electroplankton.com/ これはいい……。ほしい。すごくほしい。絶対買う。

千年家族。3日くらいほうっておいたら90年くらい経ってた。何世代進んだんだ? 「そんなわけでちびくまは…『不幸の極み』っていうスキルを身につけたよ…。」 そんなスキルイラネー。 もぐは裏社会にイノチをかけてるし。「ボスに悪人っぷりを評価されたみ…

「千年家族」をぼつぼつやってる。眺めゲー。こういうシミュレーションみたいのはあまり遊んだこと無いけど(私はいわゆるあの「三国志)とか「信長の野望」とかああいうタイプのゲームに全く興味がもてない)割と面白いんじゃないだろうか。まだおとーさん…

今日仕事の帰り、仕事場近くの駅構内で猫耳を付けて歩いてる女の子二人組みを見た。 で、何がびっくりしたかって、彼女たちの格好とかではなく、「あー、猫耳かぁ。いいねぇ」と普通にスルーしそうになった自分にびっくりした。

トイレットペーパーの形の本を買ってきた(「建築する身体」)。 http://www.shunjusha.co.jp/news/2005/02/toile.html 安かったので買ったのだが(\350)、もったいなくて読めない。だいたいこれ使いながら読むんだよな。つかったらごみ箱行きだから(註:…

「アナザーコード」と「スターフォックス アサルト」を買った。 「スターフォックス アサルト」は起動時ナムコのロゴがでてびっくりした。どうもナムコが作った様子。最近の任天堂は凄いな。 64のスターフォックスは好きだった。唯一コンティニュー無しで…

「ホムンクルス」面白い。 この人の絵は正直苦手なんだけど、漫画はうまいなぁと思う。 大きい絵が凄い。迫力を感じる。 - 「シトラス学園 完全版」買ってきた。まだちょっとしか 読んでない。 山本ルンルンの絵はなんかこう来るもの感じる。なんだろ。なん…