ホムンクルス」面白い。
この人の絵は正直苦手なんだけど、漫画はうまいなぁと思う。
大きい絵が凄い。迫力を感じる。
-
シトラス学園 完全版」買ってきた。まだちょっとしか
読んでない。
山本ルンルンの絵はなんかこう来るもの感じる。なんだろ。なんでこの人の絵にこんなにかわいいと思うんだろう(つーかむしろエロい)。一時期の内田春菊の絵に似てる。内田春菊を読もうと思ったのは学生のとき駅のホームのなんかの広告に女の子の絵が使われていて、そこに描いた人の名前が小さく入っていて、「あーこの絵を書く人内田春菊っていうのかー。俺この人の絵めちゃめちゃ好きなんだよなー」と思ってそれからいろいろ本を探して買い始めた。初めは恥ずかしかったので文庫になってたエッセイから買い始めた。最近はもう読まなくなっちゃったけど。「幻の普通少女」とか「物陰に足拍子」とかすごい好きだった。
-
こっこさん」面白かった。うちは長いことチャボを飼ってたのでにわとりのかわいさは知っているつもり。でも寝ちゃうっていうのがわからなかった。あんな風に寝ちゃうのを見たことがない。
-
「ease」思いっきりFのパクリやん!と思って買ってきた。Fに描いてる作家を引っ張ってきた感じ=私の好きな作家が多い。大庭賢哉の絵はいい。「トモネン」も良かった。
-
吾妻ひでお失踪日記」買った。
これはきつい。ホームレス時代の日々やアル中の日々が綴られている。
新現実」のインタビュー読んだ後だったのでまだ良かったのかもしれないが、いきなりこれを読んだらもっときつかったろうと思う。
-
帰る家があるけど帰れないのと、帰る家がそもそもないのとでは、どちらが辛いんだろう。
-
「魔女」第2集。この人の絵はほんとすごいな。
-
「spoon」のハチクロ特集買ってきた。spoonは好きで時々買ってる雑誌だが、本当に読むところが無い(いや、言い過ぎ。少ない)。じゃあ何故買うのかと言われると、良くわからない。とりあえずかわいいモデルの子の写真が載ってると買ってしまうのだが……。「FREE AGE COMIC」でモンパトが紹介されてるのが面白かった。嗜好は似てると思う。あと、羽海野チカの見開きのイラストがきれいだった。緑の描線。緑の描線ですよ!いいなぁ。でも、この絵の構図、どっかで見たような……と思っていたら、わたおにXの見開き表紙のばらスィーのイラストに似ていた。まさか……これが元ネタでは……いやいやそんなことは……。