2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

最近引っ越しました。さらさ村ってとこです。やっと落ち着いてきた感じです。なんもないとこですけど。毎日さかなを釣ったり、さかなを釣ったり、さかなを釣ったりして暮らしています。今日やっとスコップ買いました。これで化石を掘ったりとかもできます。…

銀魂

銀魂面白ぇ。 最近私は買い物に出ると、魁!クロマティ高校を一冊買って帰りの電車で読むのを習慣にしていたのだが、今度からは銀魂に切り替えようと思う。つか2巻が微妙なとこで終わってるのですぐ買っちゃうかも。続き物はやばいな。

時計復活

壊れた目覚まし時計は、メカ(死語?)部分だけ入れ替えて復活させた。東急ハンズでメカと針が売ってたのでそれでなんとか。針が真っ赤だったのでアクリル絵の具で元の針のように白く塗ったんだけどムラができてちょっと嫌な感じ。あと目覚まし機能がなくな…

油虫退治2

またかよ。でも出たんだもん。

油虫退治

アイツの話です。嫌いな人は読まないほうがいいです。

猫楠 水木しげる

面白え! 熊楠ものは割と好きでいくつか読んでますが、これは面白い。裸でちんぽいじりながら顕微鏡のぞいてるとことかいいですね。今まで読んだ熊楠ものでいちばん本物に近いんじゃないだろうかと思いました。本人知らないけど。 ……山本政志の熊楠は今でも…

目覚し時計

子供のときからずっと使ってきた目覚し時計が今朝ついに動かなくなった。ずっとだましだまし使っていたのだが、とうとう秒針がうんともすんともいわなくなってしまった。なんとかならないかな……と思ってバラしてみたのだが、ひとつの歯車の歯が「3箇所」も…

ワンダと巨像

久しぶりに押入れからPS2を引っ張り出してきてワンダと巨像をやり始めた。 以下、ネタばれあり感想。

くまきちBASIC(仮)

パターンエディターを作っていて、あ、これはREAD/DATA文とファイル入出力がいるなと思い、それらを実装中。READ/DATAはとりあえずできた。ファイルは書き出しが動き始めた。まだ仮組みだけど。 で、そんな作業をしながら、大昔、MSXでアドベンチャーゲーム…