2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iriver S10

ついでにiPodじゃなくてoggの聴けるメモリプレーヤ(でいいのかね?)が欲しかったので、買ってきた。iriverのS10(2GB)。最小音量がiPod nanoより小さいので良い感じ。iriverのは録音できたりラジオがついてたり、いろいろできて面白いね。

アニソン祭り

秋葉原でいろんなアニソンを探してお店を梯子したりした。アレも買ったし、アレも買った。あとは岡崎律子とか。「あっいっしってっるぅぅぅぅぅ」とか。 アニメとかもうずっと見てないしTVもかたしちゃったので見れないんだけど、ここへきてニコニコ動画でい…

大島弓子『グーグーだって猫である3』

グーグーだって猫である (3)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見る本屋で見つけて心の中でキターーーーーーーーーーーーーーーー!!と叫びました。 前半は…

小池田マヤ『ひのたまLOVE』

ひのたまlove (アクションコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/04/07メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る面白い。珠子かわいい。未完なのが残念。 何事もなかったかのように2巻目を出して完結…

コミティア80の感想2

コミティアの感想の続き 清田聡『スポールト大佐』 in 赤い牙6 結構シリアスな感じで、枚数もあるのに、まさかあのオチとは…… つかあの大佐のパロディだったなんて! ゆるゆるブックス『夏とロボット』 なんていうか、むちゃくちゃなんだけど、そこが好き。…

嫌タイムマシン

うちのプロパイダのサーバが逝ってしまったのか、データが巻き戻っています。 うちのサイトのデータも2000年(!)にまで巻き戻りました。超びっくり。見てみたい方は右上のHOMEからどうぞ(週末にメンテナンスします)。 絵板とか拍手のデータとかなくなっ…

コミティア80行った

コミティアに行ってきた。以下詳細。 開場時間ちょい前に着くようにいったので、コミケみたいな恐ろしく長い列ができてたらやだなーとあえて遠い方の国際展示場駅(正門前でない方)で降りたのだが、外に列などなく、するする歩いてビッグサイトへ入れた。で…

ティアマガジン買った

明日はコミティアでうろうろ買い物する予定。コミティアに行くのは初めてなので楽しみ。 とりあえず買うと決めているのは、うちの絵板に時々遊びに来てくれる今成さんの漫画。 でもカタログ見てると、ティアってほんとにオリジナルオンリーなんだね。絵を見…

掛川花鳥園

掛川花鳥園に行ってきました。 以下詳細。 4時半起床。すこし余裕をみて5時半過ぎの電車で最寄り駅出発。 高田馬場で切符を調達したかったのでわざとPASMOで乗り継がずそのまま下車。窓口があいてなかったので遠くの切符はどうやって買うのか駅員さんにき…