2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいマシンにして一番ショックだったのは、Painter 5.5が起動しなくなったこと。 起動時に「メモリが足りません」とか出る。 いやいやいや、今まででいちばん載ってるんですけど。 試しにPhotoshopで開ける最大数までデジカメの画像を開きまくってから(80…

今日のGeckoくん

しっぽの切れたヤモリの尻尾が生えてきてる!

タスクバーのボタンの位置をドラッグする

例えばタスクバー上の並びが使いやすい順になっているだけで、だいぶモチベーションは違う。だから、準備段階としてそーゆーとこに力を注ぐのは間違っていない。 やぎさんの日記より これ、職場で同じようなこと良く思ってました。特に、間違えて起動中のア…

本日のGeckoくん

しっぽの切れたヤモリきた。 ということは、こないだのやつは別のヤモリだったのか。

PC買った

秋葉原へ行って新しいPCを買ってきた。液晶がワイド型のやつ。TVとかも見れるらしい。見ないけど。HDDは160GB。ブラボー! でもお金が……。 届くのは日曜だって。夕方以降に来てくれないと、受け取るのは無理だなぁ。 夕方以降に届きますように。

白馬へ2

6時頃?起床。 カーテンを開け、まだ冷めていないポットのお湯でお茶を入れ、朝の澄んだ空気の中でPeaceを吸ってまったりする。 朝食後すぐ出発する予定なので、ふとんをたたみ、荷物を片付けはじめる。荷物を片付けてしまうともうやることがなくなってしま…

白馬へ

今週いっぱいは夏休み。 私は、前から行こう行こうと思っていた場所へ向かって電車に乗った。 以前、友人と小淵沢へ遊びに行ったとき、道中の電車の窓から観た景色ですごく歩いてみたいと思った場所があって、それ以来ずっとそこへ行きたいと思っていた。で…

メインのノートが壊れた今、2年前まで使ってた(よって4年前に買った)ノートでこれを書いてる。でも、どうせWebくらいしか見ないし、今のところ特に困ることはない。 でも、壊れたPCのデータはとても移動しきれないので(壊れたPC:80GB / 今のPC:20GBで…

仮面幻影殺人事件

書くの忘れてたけど、これは面白かった。ちなみにクリア後に出るランクはDだった。 #伊綱の胸を無意味に突付きまくってたのがいけなかったんだとは思う。いや、それを差し引いてもDか。 遊んだのは先々週くらい。

魁!!クロマティ高校1

実はこないだ職場の同僚と映画観てきた。原作はまったく知らなかったのだが「構成:板尾創路」とあっては観ないわけにはいかない。 で、面白かったので漫画も買ってみた。漫画も面白かった。

間抜けには向かない職業

まさか雁須磨子の探偵モノが読めるとは思わなかった。 おもしれー。

団地ともお5

第4話が好き。素晴らしい。

本日のGeckoくん

今日きたヤモリは、しっぽがあった。 昨日きたのは、いつものしっぽのないやつだった。 一日でそんなにしっぽって生えるものだろうか、それともやっぱりべつのヤモリなんだろうか。