タスクバーのボタンの位置をドラッグする

例えばタスクバー上の並びが使いやすい順になっているだけで、だいぶモチベーションは違う。だから、準備段階としてそーゆーとこに力を注ぐのは間違っていない。

これ、職場で同じようなこと良く思ってました。特に、間違えて起動中のアプリを終了してしまい、再度起動したときタスクバー上でのボタンの位置が変わってしまうと、すごく作業がしづらくなってしまうので、タスクバーのボタンの位置がドラッグできればいいのに、と。

で、そういうアプリないかなーと思って探したところ、こんなのを見つけた。


Taskbar++窓の杜の紹介記事)


これは便利かも。
私はXPから採用されたタスクボタンのグループ化機能はもともと使っていないので(あれ苦手)、このソフトで全然問題ない。仕事場でも使ってみようっと。