2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『つぼみ vol.4』

つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)作者: 鳴子ハナハル他出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/11/11メディア: コミック購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (43件) を見る百合アンソロの第四弾。全体的に良かった。 以下はお気…

スタンプを彫った

ぶた きりん 今のゴム版はつやつやしたビニールっぽいコーティングのしてあるものが主流だけど、私はあれが苦手で(彫りにくく、インクののりも悪い)、表面のざらっとしたつやのないゴム版が彫りやすくて好き。上のスタンプもつやのないゴム板を彫ったもの。

上野を散歩

天気が良かったので秋葉原から上野まで歩いて、そのままなんとなく国立西洋美術館に入って「古代ローマ帝国の遺産」と常設展を観た。 「古代ローマ帝国の遺産」ではガラスの骨壺と(ちゃんと骨みたいのが入ってた)、細かい石?と貝殻を貼り付けた壁画みたい…

ねこの顔、忘れられないねこ

うちにはねこの日めくりカレンダーがあって、現在のその日付は2006/3/20になっている。このカレンダーはつまり2005年の暮れに買ったことになるんだけど、いまだにそんな日付だ。それは、封を切ってから3枚ほどめくったところで、すばらしいぽっちゃりねこの…

nintendo DSi LL

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html このLLみたいなのを、昔自分の絵板に以下のようなネタとして描いた。 windbell / 2006/07/06 (Thu) 22:38 デスクトップ、という発想。 MINTENDO DSD。 windbell 2006/07/06 (Thu) 22:54 特徴: 本体側面にMIN…