nintendo DSi LL

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html


このLLみたいなのを、昔自分の絵板に以下のようなネタとして描いた。


windbell / 2006/07/06 (Thu) 22:38
デスクトップ、という発想。
MINTENDO DSD

windbell 2006/07/06 (Thu) 22:54
特徴:
本体側面にMINTENDO DS用カードスロットを16基装備。
本体前面にGBAカートリッジスロットを4基装備。
本体裏面にFC、SFCGBC、64カートリッジスロットを装備。
MONT BLANX製特注タッチペン付属。
iTume for DSDプリインストール。iPxdとの連携も可能。
IP TV電話機能装備。


液晶がでかい、机に置いて使う、大人〜ご老輩向けのDS、でかいタッチペン添付は当たった。
他は外れたけど、スロットがいっぱいささるというというのは、DSiの試作の時にあったらしい(DSカードが2枚ささるというもの。ソース→http://touch-ds.jp/dsi/interview/1_2.html)。
せっかくデカくしたんだからGBAスロット残せば良かったのにと一瞬思ったけど、机の上に置いて使うタイプのDSという意味では、両手で持って遊ぶスタイルが求められるGBA時代のゲーム(及び旧スタイルのゲーム)は無理っぽそう。ていうか持って遊ぶには重すぎそうな気がする。


DSiうごメモとかやってみたいので欲しいんだけど、大きさと重さ故に遊べるソフトが限られてきそうなのが悩みどころ。動画とか見れたら良かったのに。