西尾維新『化物語』『傷物語』『偽物語』

化物語(上) (講談社BOX)
化物語(下) (講談社BOX)
傷物語 (講談社BOX)
偽物語(上) (講談社BOX)
偽物語(下) (講談社BOX)


八九寺真宵 ……しかし、この作者の西尾さんという方は本当に変態ですね。エロゲのやり過ぎだと思います。
阿良々木暦 おい八九寺、お前エロゲとか知ってんのかよ?
八九寺真宵 知りたくなくとも耳に入ってくるのです。最近は私のような年端もいかないかよわき存在までがターゲットになっているものまであるそうじゃないですか。全く、世も末ですね。
阿良々木暦 おい八九寺、お前は何か誤解しているようだが、ああいったゲームに出てくる登場人物って、みんな18歳以上なんだぜ?
八九寺真宵 …………
阿良々木暦 …………
八九寺真宵 …………
阿良々木暦 ……そ、そんな目で僕を見るなっ!
八九寺真宵 まあ、それはさておき、私は小学5年生という設定ですし、そんな私にセクハラ三昧の阿良々木さんは、やはり一度警察のお世話になるべきだと思いますよ。
阿良々木暦 そんなことになったら、話が進まなくなるじゃねーか。
八九寺真宵 私のことだけではありません。話によれば、羽川さんに対してもずいぶんアレなことをされてきたそうじゃないですか?
阿良々木暦 お、お前、何故それをっ!
八九寺真宵 いいんですかねぇ。戦場ヶ原さんというお方がありながら、羽川さんに対してのあんなことやこんなこと……
阿良々木暦 ちょ、ちょっと待て! 誤解だ! 僕は羽川に対しては何もしていない!
八九寺真宵 ほう、何もしていない? 何もしていない方がどうして羽川さんの○○○の上下などを所持されているのでしょうか?
阿良々木暦 ……!
八九寺真宵 こんなことが戦場ヶ原さんに知れたら、一体全体どうなることでしょう?
阿良々木暦 やめろ! やめてくれ! 頼む! 戦場ヶ原にだけは……!
八九寺真宵 ……この話の続きが気になる方は、どうぞ「物語」シリーズをお手にとって見てください。
阿良々木暦 いやこんな話の続きはないから! って宣伝かよ!


アニメがとても良かったので原作を一気読みした。しかし羽川(および登場する女の子すべて)がどうしようもなくアレである。作者のおもちゃという感じである。ここまで好き勝手に登場人物を弄ぶのは作者としてどうなの?などと思ってしまうが、それをにやにやしながら読んでいる私もかなりアレなのだろうなと思う。