2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク楽しい

これは楽しい。声もかわいいし。 でもニコニコの職人さんたちがいかに凄いかを思い知らされる。 マニュアル(「オーナーズ・マニュアル」てのがいいね)を読んでもいろいろある設定項目の専門用語がわからないので、これをこうすると結局のところどうなるの…

Vocaloid 2 Editorがフリーズする

うちの環境では画面上でドラッグをするとVocaloid 2 Editorがかなりの高確率でフリーズしていたのだが、VistaのAeroを切ったり、マウスやタブレットの設定等を見直して(余計な機能を外して)いったら、フリーズしなくなった。やっと安心して遊べる。 でも何…

初音ミクと休日に働く人たち

みんながんばってね。 ぼくは初音ミクと遊ぶから。

gさんについて

先週はひどかった。gさんの影におびえながら風呂に入ったり(私が風呂場に閉じこめていた、火曜)、見えないgさんの存在に脅かされながら風呂に入ったり(私が閉じこめたままでいると思いこんでいた、水、木、金)、突然いるはずのない場所にgさんがいる…

初音ミクが欲しい

初音ミクが欲しいよー

小池田マヤ『バーバーハーバー』

バーバーハーバー (1) (モーニングワイドKC)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/04/23メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る全7巻読了。すごい面白かった。週末ごとに3回くらいにわけて買ってきてはちび…

どんどん目が良くなるマジカル・アイ

[rakuten:book:11835301:detail]目が良くなりたいので買ってみた。私は交差法の方が楽にできる。いや、絵によるのかな。 あれ見てると不思議なのはピントが合ったときに見える画像が普段ふつーに見ている視界の画像よりもすごくピントがあってることなんだよ…

電脳コイル

観てみたけど、よくわからなかった(予備知識ほぼゼロなので、まあそりゃそうなんだけど)。なんか新しい登場人物が出てたみたいだけど、なんでこんな時期に? 主人公の声はかわいいね。

USBワンセグチューナー

なんかみんな電コ電コってうるさいので、そんなにいいのかと思ってずっと観てみたかったんだけど、うちのTVは冬眠中だしニコニコにはあがらないみたいなので、ちょっと興味のあったワンセグチューナーを買ってみた。ロッドアンテナではまったく受信できな…

『寝・逃・げでリセット!』柊つかさ(福原香織)

らき☆すた キャラソン(3)アーティスト: 柊つかさ(福原香織),畑亜貴,nishi-ken,深澤秀行出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 281回この商品を含むブログ (161件) を見るニコニコで聴いたら良かったので、買ってき…

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』

とても良かった。見てる間ずっと膝がガクガク震えてた(ヱヴァは私にとって、とても怖いアニメなので)。最後のところで私の中の何かが開きました。うまくいえないけど。ああいう感覚はあまりない。泣くかと思ったけど泣かなかった。一人っきりで観たかった…

飛行船

この日の夕方(といっても4時前くらい)、洗濯物を取り込もうとしてベランダに出たら、飛行船が飛んでた。おもわずデジカメを取り出して撮ったんだけど、目で見た迫力にはまるでおよばないので割愛。 しらべてみたら、どうもこれらしい。http://www.nac-air…

夏コミ&ティア感想

夏コミとティアで入手した本の感想。 『らこ☆すて』スペースオレンジパンケーキ http://mizu--.hp.infoseek.co.jp/ http://www8.ocn.ne.jp/~petit/ 『らき☆すた』のパロディ本。なんか妙にツボにきました。ボケにのるみゆきと変な夢を見るつかさがかわいい。…