トイレットペーパーの形の本を買ってきた(「建築する身体」)。
http://www.shunjusha.co.jp/news/2005/02/toile.html
安かったので買ったのだが(\350)、もったいなくて読めない。だいたいこれ使いながら読むんだよな。つかったらごみ箱行きだから(註:私の家にはボックスタイプのティシューがなく、トイレットペーパーを鼻紙代わりに使ってる。なので、この「本」も普通にテーブルの上にある。鼻紙として使用する予定)、読み返したくなっても読み返せない。つまり読んだ先から忘れていくという読み方ができない。それはちょっと辛いんじゃないかと思う。やっぱりあとで読み返したくなる個所とかでてくるだろうし。うだうだ考える前に読むべきか。
買うとき、「これ、レジのおねーさんはどういう風に包んでくれるのかな?」と思いながら買ったのだが、フツーに雑誌とか入れる袋に入れられただけだった。つまらん。