前から気になってたヘッドホンを買った。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=807&KM=MDR-G73SP
MDR-G73SP。このネックバンド(コイルバネ)部分が固いんじゃないかと不安でずっと手が出せなかったのだが、使ってみたらやわらかくてぜんぜん平気。全く問題ない。むしろこのヘッドホンのいいとこは、ふとんに寝た状態でも違和感無く装着できることだと思う。私は新しい音楽CDを買ってくるとたいてい一度は眠る前に布団の中にもぐりこんで(視覚を遮断して)ヘッドホンつけて聴くというのをやるのだが、それ用にいいかも。音は……よくわかんないや。
私は今はやりの耳掛けヘッドホンが駄目なのだが(だって、なんか全然フィットしてくれないんだもの。前ひとつ買ったことがあるんだけど、パッド部分が耳をぴったりふさいでくれず、音がちっともまともに聞こえないので結局捨ててしまった)、これはいい感じ。