マリオカートDS

今成さんと……遊んでしまった……楽しかった……やっぱいいな、Wi-Fi
なんか知らない人と遊ぶ時よりも変な緊張の仕方で遊んでたように思います。
遊んでで思ったのは、ボイスチャットがあればいいのになーということ(XBOX360用のリッジレーサーにはボイチャがついてるらしい……いいな)。やっぱりローカルでつぶやいてる「うわ、今の甲羅めちゃめちゃいいとこ決まったんちゃうの?」とか「あはは自爆してる」とか「うわ自爆した」とか「ぎゃー(道から)落ちたー!」とか、そういうのが向こうに届いて、こっちにも届くと、より楽しいのではないかと。外人さんとやるときとか特にね。「ノォォオオオ!!」とか「ウウプス!」とか「アウチ!」とか「ゥオウマイガーーーー!!」とか。まあ、そんなのばっかりとも限らないからボイチャはボイチャでいろいろ難しいのかもしれないけど。


現在グランプリは50/100ccをクリアして、150ccを埋めているところ。上の段がとりあえず埋まって下の段の三つ目がまだ出てない。とりあえずグランプリ制覇を目標にしよう。あと余興でできるように直ドリもちょっと練習しようかな……。


いやまずその前に風邪を治さないと……