おいでよ どうぶつの森

カブが25?ベルになってたのでここだ!思い、売った。16万ほど残ってた部屋のローンが一気に片付いてしまった。カブすげー。もっと早くやってれば良かったなぁ。午後になってからカブ価を確認したら17?ベルに下がってた。あぶねぇ。売っといて良かったよ。
明日には家が増築されてるらしい。2階に部屋がひとつ増えるとか。やっと満杯のクロゼットの中をすこし整理できる。


「サイコー」は何日目だ……6日目? 木と花の数さえ安定させておけば、特に気を使うこともあまりないので、「サイコー」を維持するのは大変ではない。一日一度、つつくと金の出る岩を探しながら、村を練り歩いて、ついでに花に水をやり、最近手に入れた果物が実ってたら、さくらんぼの木を切り倒して掘り返してそこに埋め、化石があったら掘り、住人がいたら話し掛け、服屋の品揃えをチェックしがてらあさみと話し込み、ハトの巣で一服して、フーコをからかい、フータの愚痴を聞いてから化石を鑑定してもらい、寄贈して(最近化石は寄贈するようにしてる)、最後に役場へ寄って回収ボックスをあさり、村の状態をチェックしてからセーブしている。


こないだいくら水をやっても変な色の花があったので抜いてみたら黒い花だった(バラだったかな?)。こりゃ珍しいやと別の花の隣に植え替えたら次の日消えてなくなってた。あれー?