HDDでないうるさくないポータブルメモリプレーヤが欲しいなと思っていて、ネットワークウォークマン(これのみどりの)が良さ気に思い、こないだからお店を覗いているのだが、私の欲しいのだけ売り切れとか、もう品薄でソニーでも在庫切らしてて今度いつ入ってくるかもわからないとか云われて、ちゅうぶらりんな感じの毎日。
私は寝る前の十数分、部屋を真っ暗にして(常夜灯も消して)ヘッドホンで音楽聴くのが好きなので、それ用に欲しいと思っている。HDDはやっぱりうるさい。たまに、からっ……こん、とか云うし。音楽プレーヤ自体が音を出すのは良くないと思う。聴いてるときの外の音とか雨音だとかは全然問題ないんだけど、プレーヤ自身が音を出すのは良くない。