トルネコの大冒険3アドバンス

まだやってる。
トルネコシレンも今までエンディング見てからその先をあんまり遊んでなかったんだけど、今回はちょっと思うところあって極めてみようと思ってるので、そういう感じでやっている。
ローグ系のゲームって、結局のところ私はサバイバルゲームだと思っている。それは、人生にも通じるところがある。やりなおしのきかないゲーム。死んでしまったら、そこで終わり。今までこつこつ鍛えてきた武器も、防具もさようなら。でもそれは切ない。だから、死なないようにそのときの状況状況でベストを尽くす。ありったけのアイテムと頭を使って死を回避する。死なないためなら、なんでもする。撤退もまた、勇気。ぎりぎりまで粘るのも、然り。……うまく書けないな。