ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

最近のヒット:この人


ずっとDSでふしぎのぼうしをやっている。CMで観たときにちっちゃくなるというのが気になって遊んでみたいなぁと思っていた。これCAPCOM製なんだね。爆弾の爆発パターンがCAPCOMぽい。
ちいさくなる話は昔自分で漫画で書いた。題は『スーパーリトルくん』。たしかSUPER RITORUって、つづり間違ってた気がするなぁ。まあ小学生だったし。主人公(少年)の家の近くに隕石が落ちて、行ってみたらカプセルにロボットが入ってて、そいつがリトルくんで、リトルくんは一瞬で小さくなれたり普通のサイズに戻れたりして、『地球のキキを救う』が目的で、キキってなんだって主人公と一緒にキキ探しして、好奇心いっぱいの汚い大人たちにリトルくんがつかまってしまって、それを主人公がなんとか救い出して、最後はホワイトハウスが出てきて大統領とキキについて交渉して……。で、最後はリトルくん、星にかえっちゃう。「リトル〜!!」とか、主人公、叫んじゃったりして。


なんで、ちいさくなる話はなんか惹かれるものがあるのです。私自身、ちっちゃいしな。
写真は、ゲーム中すごく気に入った詩人キャラ(NPC)。留守にしてた家にやっとのことで戻ってみたら、知らない人が住み着いちゃってて、でも内気なので家に入っていけなくて、そんな気持ちをうたにしようとしてるのです。かわいい。