石田敦子『アニメがお仕事!』

アニメがお仕事! 1 (ヤングキングコミックス)

アニメがお仕事! 1 (ヤングキングコミックス)

うさくんの『しあわせももりんご』の帯のコピーを描いた人ということで、買ってみたら面白かった。あー描いたなぁパラパラ漫画。教科書の横端が幾編もの作品?で埋め尽くされてた。数学の教科書が描きやすかった(余白が大きい)。国語は……まぁまぁだったかな。社会と理科系は論外だった気がする(図が余白を邪魔してたり、カラーページとか挟まっててめくりにくかった気が)。


久しぶりにGIFアニメがつくりたくなった。カーソルでもいいな。


アニメーターはなりたかったな。絵コンテ描く人にもなりたかった。宮崎駿の絵コンテは読み込んだなぁ。