さ:CD-ROMってさ……
う:……ん?
さ:うるさいよね。
う:……ああ。


というようなネタがたしかさくらであったけど、ほんとうるさい。もうPCでCDは聴く気にならないなー。ノートだからかな。まあCD聴かないからいいけど。すぐOGGにしちゃうし。
うるさいのは、回転が速すぎるのかな。もっとゆっくりまわればいいのに。まわらないのが一番だけど。KARMA(HDDプレーヤ)ですらHDDの動作音が気になるしなー。やっぱり駆動部分がないプレーヤが一番だよなー。プレーヤの動作音なんて聴きたくないよね。データが復元する音だけ聴きたい。メモリプレーヤがいいのかな。でも最大1GBとかじゃなぁ。
音楽データって退化してるよね。非可逆圧縮とか。最近やっと可逆圧縮とかでてきたけど。劣化した音なんて聞きたくないなぁ。いい耳もってるわけじゃないけど。


ゲームも回転するディスクがメディアのやつはもうやりたくないなー。うるさいんだよね。読み込み遅いし。ドラクエ8とかでも敵が出てくるたびに「***があらわれた!」の文字表示がデータ読み込みで処理落ちしてカクカクしたり。スーファミの時代だってそんなのありえなかったのに。
ほんとに今って21世紀?


「これがアナタの望んだ世界なの?」とかあの人がでてきて云いそうだ。