ドラゴンクエスト8

暇なので土曜にドラクエ買ってきて(昼前に近所のお店にいったら、ふつーに売ってた)ずっとやってた。
ダンジョンにマップが落ちてるのがショックだった(マッピング作業は私の楽しみのひとつだったので)けど、3Dだと2Dの時のように単純にマップがかけないので、これはこれでいいのかもしれない。
あと、地上マップを隅々まであるかせようという仕掛けがあって面白い。これのおかげて探索が楽しい。でも草原にぽつんと宝箱があるってやっぱりちょっとどうかと思うよ。あと固定の敵はもっといろんなもの落とせばいいのにって思う。……落とすんだろうか?
あとは良くも悪くもドラクエって感じ。スキルはとりあえずひたすらゆうきに振ったり鎌にふったりおいろけに振ったりしている。あ、いまヒップアタックした。ゼシカはなんだか肉弾ファイターになってしまった。