NINTENDO DS

NDSは昨日買ってきた。軽いのか重いのかよくわからない。
一緒にマリオ64DSも買った。この中でマリオ64が動いてるなんてすげーと単純に感動する。でもやっぱりマリオ64は3Dスティックで遊びたいな。スタイラスでそれっぽくあやつれるけど、右手でジャンプボタン押したい場合は左手でスタイラス使わないといけない。それは無茶だ。
でもボム戦場はあの64のマップそのままだった。十字ボタンで遊んだけどなんかすごく簡単になってる気がする。はじめてマリオ64やった時は慣れない操作と3Dの世界ですぐ迷子になって混乱したっけ。簡単に思えるのはやっぱりマップを身体で知ってるのと、下画面に常に表示されてるからだろうか。
(追記:ストラップについてる「左手の親指にはめるタイプのスタイラス(?)」だと、左手で3Dスティック風に遊べることに気づいた。これは面白い使い方だと思う。)