きらい・じゃないよ

観てきた。やっぱり2より浸透率が高いというか、いろいろ感じさせるものがある。あとやっぱり美香の存在は強い。当時演劇の女優をしてただけあって台詞や演技に寒さがない。そして妙に親近感のある声をしている(親戚のねーちゃん風な)。


風船の少女の存在意義がいまひとつよくわからない。でもクロス模様の服を着て落ち葉の上で倒れているのは風船の少女なんだよね。あの服が風船の少女の部屋にちゃんとかかってた。
ところで、


風船は何のメタファーか?
コカコーラの缶の中のお札は?
公衆電話にかかってきた電話を取るということは?
きもちいいことって?
薄汚いとは?
父親殺し?
ガラスの拳銃?
敵は誰?
おちゃらかほい?


やっぱり面白かった。