エレクトロプランクトン買った。池袋行ったら普通に置いてあった。パッケージ綺麗だなー。
で、ラフォーレ原宿でやってるエレクトロプランクトン展も行ってきた。ナノカープの開発過程をPhaseごとに十数台のDS上で動くプログラムとして見られる展示が良かったなー。つうかあれスプライトじゃないんだね。びっくり。あと、プログラマの方でこれから行くという人は、DSが並んでる側の仕切りのでっかいパネルにプリントされた文字を読んでみると良いですよ。
で、家帰ってきてさっそくいじってみたけど、これはいい。私はコンピュータが勝手になんかやってるのを眺めるのが好きなので、オーディエンスモードでずっと眺めて聴いてました。時々タッチペンでプランクトンをいじったりして。こっちがいじくるのに対して反応してくれるっていいね。
お気に入りは、ツリガネムシ。なんかもう、夢中になっていじっちゃうね。単純に鳴らした音を何回か繰り返してくれてるだけなんだけど、適当にぷちぷちやっててもなんかかっこよく聴こえてくるから不思議。面白いです。