nintendogs

家族が増えた。コーギーのミユ。
最初、ミユがチップに近づいていっても、チップがシカトしまくってるのでどうなるかと心配したが、今ではときどき寄り添ったりしてる。ちょっとずつ仲良くなりはじめてる感じ。るすばんベアを放っておくと、互いに奪い合って遊んでる。
-
チップはディスクドッグ(フリスビーを使った遊び)が上手だが、ミユは足が短いからか速く走れないので、チップとやるときみたいに遠く投げてしまうと、ディスクに追いつけずに落としてしまう。ミユにキャッチさせようと思ったら、そうとう加減して投げないといけない。
あと、ミユは鳴き声が小さい。かすれた鼻でするくしゃみみたいな声で鳴く。鳴き声は他の犬の声と比べてもチップのそれが一番かわいい。
-
散歩にはひとりしずつか連れていけない。2回散歩するのは面倒だけど、それだけいろんなものを拾う機会が増えるということか。今日はびっくりシンフォニー(レコード)を拾った。ハイドン作曲、らしい。途中、突然音が大きくなる箇所があって、そこでふたりともびっくりして飛び上がる。……それを楽しむものなのか?