スターフォックス コマンド

操作はブーストにもブレーキにもだんだん慣れてきた。ボムの使い方にはびっくり、まさかドラッグするとは……。知るまでずっとつついてて、「でねぇなぁ」とか思ってたのに。
セクターZ?でつまってどうにも先にすすめないので一からやりなおした。今度はノーミスでセーブしたからきっとクリアできると思う。目が疲れるので1ステージやってフタしめて1ステージやってフタしめて……みたいな感じでやってる。
ミサイルが凶悪。ていうかあのビーコン?が無茶な位置にでるのはひどすぎる。


ちなみに私は寝転がってDSを持たずに下に置いてやってる。DSを斜めの位置に固定できるよう後ろと前に厚めの雑誌を置いてセッティングし、利き手の右手でペン(FAVO付属のスタイラス、消しゴム側を使う)操作、左の人差し指でLボタン(ショット)。
メトハンの時も思ったけど、片手で持って、片手でペン操作のアクションは厳しい。DSを固定できる台が欲しい。つかDSDが欲しいよー。


……1週目クリアした。なにこのバッドエンド。