いまほしいもの

  • プリンタ複合機(スキャナのついてるやつ)。うちにあるスキャナって動くのがA6?のしかないので。プリンタはぶっちゃけいらないんだけど、同人やるのにコピー機能とかプリントアウトして確認できるのは便利かなとか。
  • PC。5年前買ったノートを使ってるので。去年ノートが壊れたのが悪い。Mac買ってbootcamp入れてXPでもいいんだけど(したらminiかiMacを買う)、できれば2000が動くマシンがいいなぁ。
  • 全自動洗濯機。そろそろ欲しいかな。
  • 凝ってない肩。
  • しなやかな身体。
  • 視力。
  • 画力。

あー、あとね

  • (男性向けの)エロ漫画描いてる女の子

これはガチだね。友達になってほしい。というか謎なんだよね。なんで男性向けのエロ漫画を描くのか、っていうところが。どうしてそういうのを描くようになったのか、ていうところに凄い興味がある。でも聞けない。なのでそういう友達が欲しい。で、聞いてみたい。


男が男性向けエロを描くって言うのは理解できる。私もいずれちゃんとしたエロマンガを描いてみたいとは思ってる(だてにFを創刊号から買ってないYO)。でもじゃあ私が女性向けを描きたいかっていうと、そういうのはまったくといっていいほどない。何故か? よくわからないけど、どういうのを描いていいのかよくわからないからじゃないかな。男性向けなら自分が読みたいもの、惹かれるものを描けばそれでなんとかなるけど、女性向はもうちょっと想像ができない。どういうとこにはぁはぁすんの?とか思ってしまう。既存のその手の漫画を読んだりして勉強することはできるかもしれないけど、勉強してある程度理解できたとしても、それを描きたいかどうか、っていうのはまた別の話だよね。なんとなくはわかるよ、どういうのを描けば受けそうか、とか。そういうの読んだことないわけじゃないし。でも、それをあなたは描きたいか?って問われたら、うーん?てなるだろうなぁ。


もっとよくわからないのは、女性が描いたエロマンガとか、コミケで買ってくるでしょう?(いや、でしょう?って云われても) そうするとさ、あとがきとかにさ、「えっちなのはすごく苦手なんですけども、頑張って描きました(汗」みたいなことが書いてあったりすることです。同人なんだから、好きなことだけ描けば良いんじゃ?とか思ってしまう。うーん、やっぱりお金なのかなぁ。好きなことを描きたいけど、それだけじゃペイできないので、好きじゃないけど売れそうなのも描いてます、みたいな感じかな。それだったら理解できるな。