緑のハンバーグ

今日は新宿で遅い昼食をとった。適当に選んだ初めて入る店(POPPO)のランチにほうれん草のハンバーグというのがあったので、どんなのだろうと注文してみたら、薄緑色のハンバーグが出てきた。ふうんと思いながら箸で切ってみると、断面はよりはっきりとした緑色でちょっとびっくりした。なにこれ? このカタマリもしかして全部ほうれん草?と疑いたくなるような緑色だった。実際は鶏肉系のハンバーグらしいので、よっぽどほうれん草の含有量が高いんだろうか?
味は悪くないと思う。
#……もうちょっとこう、よしながふみの『愛がなくても喰ってゆけます』みたいな感じに表現できるといいんだけど、私にはああいう才能がないので、「おいしい」を的確に表現できる人をうらやましいなあと思う。