小池田マヤ『不思議くんJAM 1』

不思議くんJAM (1) (アクションコミックス)

不思議くんJAM (1) (アクションコミックス)

まだ途中までしか読んでいないんだけど……面白い(途中=区切りのいいところ。買った人ならどの辺で止めたかわかるかも)。輪廻転生系ファンタジーていえばいいのかな。メガネの先生と女の子がでてくるんだけど、こういう関係はいいですね。憧れてしまう。



輪廻転生って実際のところどうなんだろうね。私もそういうのちょっと書いたことあるけど、それは適当にでっちあげて書いただけなので、実際のところはよくわからない。魂のリサイクルがあってもいいと思うけど、もしあるとしたら、前世が人間とは限らないわけで、この地球上に限られたことでもないんじゃないかと思うよね。でも「私の前世はどっかの知らない星の、なんだかよくわからない生き物だったよ」なんていう話はあまり聞かないから、やっぱり前世とかって人が考えだしたなのかなぁと思ってしまう。でもファンタジーとしては、輪廻転生っていう考え方は面白いと思う。