DungeonDiaryのレビューが「アプリ★ゲット」さん、「萌えドロイドSP2」さんにて掲載されました


DungeonDiaryのレビューが「アプリ★ゲット」さん、「萌えドロイドSP2」さんにて掲載されました。
以下、該当ページです。


「アプリ★ゲット」さん
http://appget.com/appli/view/61103


「萌えドロイドSP2」さん
http://www.moedroid.jp/27213.html


すてきなレビューをありがとうございました。
#突っ込みどころがとても的確で、中のヒトは悶えて喜んでおります。


-


また、マーケットへのコメントも複数いただいております。ありがとうございます。
以下のコメントにつきまして、ここで回答させていただきます。

  • 要望として、その手軽さを感じさせない要因であるルールをいくつか、欲を言えば3〜5つほど保存できると楽になるほか、クエストを絞って進めることができると思う。検討お願いします。


ルール一式を保存する機能は現状のもので実装されています。「ダンジョン探索ルールの編集」画面でメニューキーを押下すると、「カスタムセットに登録」というコマンドが出てきます。ここで現在のルールの1セットをカスタムセットとして名前をつけて保存することができます。保存したカスタムセットは同じくメニューから呼び出せる「カスタムセットからの読み出し」から復元可能です。カスタムセットは複数保存ができますので、この機能を使えば、おそらくご要望の内容が実現できるかと思います。


上記以外にもメニューキーからアクセスできる機能がいくつかの画面で存在します。クエスト選択画面ではクエスト・ダンジョンでのソートができたり、ダンジョン画面では現在のクエストの確認と探索速度の変更が可能になっています。
#幼馴染みに教えておくのを忘れていました。次回バージョンアップの際には追加しようと思います。


-


また、エラーレポートもいくつかいただいております。こちらもありがとうございます。
いただいたものは随時確認し、対応可能なものは対応していく予定です。
ただしこちらで再現できないものは、対応が遅れたり、対応できないケースがあります。あらかじめご了承願います。


また、エラーレポートを送っていただく際は、可能であればどういった状況で起きたエラーかのコメントを付加していただけると助かります。たいていの場合はエラーレポートに含まれる内容(エラー箇所のバックトレース)から落ちている箇所がわかるため、状況が推測可能なのですが、中には状況が推測できないものや、どういった条件の時にこんな落ち方をするのかと頭を悩ませるようなものもあるためです。


エラーレポートに関するレスポンスは主にTwitterのほうでつぶやいています。
https://twitter.com/#!/windbellrrr/
だいたい、#DungeonDiary というタグをつけてつぶやいているので、興味のある方はのぞいてみてください。


あと、以下のような既知問題があります。マーケットの文章には既に追加済みですが、こちらにも引用します。


・アプリの異常終了について

起動直後の画面(「就寝する」ボタンがある画面)、およびダンジョン画面以外で、HOMEボタンによる切り替え後にアプリを長時間放置した場合、アプリ復帰時に異常終了することがあります。これは、放置中にシステムによってプロセスがkillされた場合に起こります。この動作は現在のところ仕様となります。
起動直後の画面、およびダンジョン画面以外ではHOMEボタン切り替え後のアプリの長時間放置は避けていただけますようよろしくお願いいたします(ゲーム中断時は、BACKボタンでHOME画面まで戻っていただくことをおすすめいたします)。


上記の問題につきましては、恐れ入りますが運用にて回避していただくようよろしくお願いいたします。


それでは、良き借金返済ライフを!