うみねこライブカメラ

飛んでいるところの映像なんか、ないかなーとネットで調べていたら、こんなもの(註:少し下にあるメニューの「うみねこの生態観察」)を見つけました。
これは、うみねこが観察できるライブカメラで、ブラウザ上でカメラアングルをコントロールし、うみねこの生態をライブで(!)観察できます。
ズームもできるし、写真も撮れます。すごい!
……昼間じゃないとよく見えないのかもしれませんが、こんなことできるんですね。
アングルの変更時はスクロールバーをドラッグせず、隙間をクリックしたほうが反応が早いです。ドラッグしちゃうとなかなか制御が返ってきません。
また、フレームレートが低いので、動きはカクカクです。