不思議なものを見た

なんか言いようのない大きな不安のようなものを抱えつつ不安定な気持ちで会社から帰ってきたのですが、部屋のドアの鍵をあけたら、視界を斜めに横切っておちるきらきらしたものが見えました。それは透明な球の形をしたもので、とっても不思議な形の銀色のよじれた紐みたいなものがものすごい勢いで回転しながら落ちていく様のようにも見えたのですが、手を伸ばしたらまるでシャボン玉みたいに消えてなくなりました。しかし、あたりに人影もないし、こんなところ(私の部屋は2階。隣の部屋はすぐそばにドアがあるが今空家)にシャボン玉が飛んでくるはずはないし、本当になんだったのだろうと思います。おかげで不安な気持ちはどこかへ吹き飛びましたが。