トルネコの大冒険2アドバンス

このところずっとやってた。やっとロトの剣と盾をゲットした。深い階層にはなかなか踏み出せずにいたんだけど、あるとき間違えて商人で鍛え中の装備品とバイキルト&スカラだけをもったまま不思議にもぐっちゃって(つまりリレミトを忘れた。それまでずっと剣士で遊んでたのでいつでも脱出できるもんねうはーとか思って油断してた)、リレミトを血眼で捜しながら降りてったら、なんかはじめてシャドウの指輪とか出ちゃって、うわすげー便利こんなのあったら召還でラクラクレベルアップできるじゃんうぎゃーとか思って調子に乗ってたら、召還で沸いたがいこつ剣士に盾はじかれて、育ててた盾を失いました。でもその辺に落ちてた皮の盾+2でしぶとく粘りつつちょっとずつ合成で強くして降りていったら、はじめて50階くらいまで潜れた。そのとき透視も手に入れたので、そっから先は早かったです。でもわざふうじなしではじめて試練にもぐって30階まで辿り着けたのはほんとに運が良かったんだと思う。ダースのふざけた遠距離攻撃の嵐で瀕死のときにモンハウ(小部屋のやつ)があってそれでなんとか命を繋いだり(奇跡を合成してるので戦っている間は体力が回復できる)、ひたすら身代わり振ってなんとか凌いだりしてた。必中もないときだったので今思えばかなり危なっかしいレベル上げを途中でしてたと思う。
今はやっと倉庫の整理が終わって(私はケチなのですぐ倉庫がいっぱいになって身動き取れなくなる)、久しぶりに剣のダンジョンに降りています。2Fで運良く召還スイッチを見つけたのでハラヘラズを盾につけてひたすらスイッチ踏んでるところ。めぐすり草をひとつひろったので、ベビーサタンが出てくる階層で飲もうと思います。あーでもリビングデッドがいるからまずいのかな……わざふういんとか覚えとかないとだめなのか……まだまだ修行が足りないな。あれ、でもさびよけがあればいいのか。じゃあいけるかも!