風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

Wiiが買えないのでこれを買って遊んでる。まあ、Wiiを買っても後で買ってたと思うけど。仕事が忙しくてほとんど遊べてない(毎日2〜3フロア進めて終わりとかそんなん)けど、初代シレンはあまりまともにやったことなかったので(2は結構遊んだ)新鮮で楽しい。低い階層で行ったり来たりとか(これって前からこうだったっけ?)、トルネコじゃありえないよね。
たいていテーブルマウンテンのどこかで死んでる。今日はテーブルマウンテンに入った直後が大部屋モンハウで、でも使えそうなアイテムがあまりなくて、とりあえずぞろぞろ近寄ってきた敵たちの一番前にいたエーテルデビルにかなしばりの杖を振ったら、魔法弾を跳ね返されて自分がかなしばりになった。もちろんなすすべもなく敵に囲まれて気づいたら死んでた。エーテルデビルが魔法を跳ね返すなんてしらないよ!