トラックボール買った

マウスもなんだか飽きたなーと思い、トラックボールを買ってみた。
Kensington Expert Mouse
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/64325.html
操球が新鮮で面白い。でも文字編集とかは慣れないからか、結構とまどうな。あと、Vistaだと添付のユーティリティがうまく動いてない気がする(インストール時、OSバージョンがサポートされていない云々出て、無理矢理入れてみてもプログラマブルボタンの設定とかができない気がする。実際使えるマシンで使ったことないので本来の状態とどう違うのかはわからないけど)。ぐぐってみると、このユーティリティはVista対応のものは出さない云々の情報が出てくる。じゃあこの空きボタンは使えないのか。むぅ……。


トラックボールというと、さくらのネタを思い出す。「クイズ出すよ〜」から始まるやつ。あれは面白かった。