SuicaとPASMOを一つの定期入れに入れる

このパスケース欲しい
http://www.shelly-card.com/iclever/index.html


うちの通勤経路はSuica定期券とPASMO定期券のどちらか一枚に納めることができないので(秋津ー新秋津間が駄目らしい。つか、どっちかの会社で架空の電車経路を補ってやれば
システム的にも問題なくなるんじゃないの?とか思うんだけどな。駄目なのかな?)、なんだPASMOにしたら定期入れからいちいち出さなきゃならなくなって(SuicaPASMOを一緒に入れておくと改札通過時エラーになるので)前より不便になるじゃん意味ねーと思ってたんだけど、まあ要は定期入れをもう一枚買えばいい話なのかとあきらめ、もう一枚定期入れを買おうと思ってたら、上のようなものがあると知った。


でも、どうなんだろ、結局上のを買ったとしても、今度は「正しい方を向けてタッチする」という手間が増えるわけで、それは2枚定期入れを持って運用するよりも楽なんだろうか。楽かな。2枚定期入れを持つのはかさばるし、出すときに選ばなきゃいけない。一枚ならそれを出して当てるときだけ気をつければいい。
……どっちも変わらないような気がするな。つか、一枚でてきるようにして欲しいなぁ。


PASMOができて定期券が一枚にできる!と思って(勘違いして)大喜びだったのに、できないと知って凄いショックだったんだよね。だって、PASMOに切り替えちゃったら、今までよりも不便になるんだもの。それはいくらなんでもないだろう、もちろん一枚にできるんだろうと思いこんでたので、本当にショックだった。


一枚でできるようにしてよ! もう!